※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lisa10
妊娠・出産

妊娠初期に出血があり、心配しています。昨日診察を受けたところ、赤ちゃんは無事だと言われましたが、出血が増えており、腰痛もあります。過去に流産経験があり、同じ状況の方の経験を知りたいです。

【妊娠初期の出血について】

体外受精で第二子を授かり現在9w後半で、明日から10wにはいります。
9w0dから出血が続いていて昨日診察を受けました。
赤ちゃんは無事で、「妊娠初期の出血はよくあること、大量の鮮血や腹痛がなければ大丈夫」と言われました。

ですが、帰宅後から出血が増えてしまい、おりものシートだと心配でナプキンを付けている状態です。
今朝も結構出血していました…
茶色の血がメインですが、赤い血も混ざっている気がします。
昨日から腰痛も酷いです。生理の時の痛みと同じレベルです…

以前稽留流産からの自然排出を経験しているので、また同じ流れになるのでは…と心配で仕方ないです🥲
同じような経験のある方いらっしゃいますでしょうか。

コメント

なつママ

どこからの出血か分からないから不安ですよね。わたしが流産の時は腹痛がひどく、これは良くないな…と分かる感じでした。

張りどめなどは服用されていますか?昨日受診されたようですが、再度受診されてもいいように思います。
お大事になさってください。

• lisa10

lisa10

コメントありがとうございます。
    急きょ受診してきましたが、流産になってしまいました。
    悲しいですが、受診するようアドバイス頂いて行く決意ができました。
    ありがとうございました。

• 6月11日
  • なつママ

なつママ

そうだったんですね😔
    わたしも2回流産経験しています。その時のことを思い出すだけで今も辛いです。

まずはゆっくり休んでくださいね。わたしも美味しい物を食べて、どこかに出掛けて気分転換していました。

• 6月11日