※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が目の腫れや痒みを訴えています。眼科に行ったときには症状が引いてしまい、診察が難しい状況です。どうすれば良いでしょうか?

4歳の子なんですが
ダニとハウスダストのアレルギーを持ってます。
最近風邪をひいて免疫が下がってるのもあるのか
朝起きると目が腫れてます💦
医師の診断を受けたわけではないですが
たぶんアレルギーの症状かな?と思ってます。
(本人は痒いって言ってます)

眼科に行って目薬を処方してもらった方がいいと思い
この間眼科に行こうと思ったんですが
だんだん腫れも引いてきて
家を出る頃には症状がなくなってました。

でもまた今日朝起きたら腫れてたので
なんとかしてあげたいんですが
症状が出てないと診てもらえないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

素人判断は良くないので眼科で早めに診てもらうと良いと思います。
うちもアレルギー体質なので眼もよく痒くなるし、症状出てないときでも予防に目薬出してもらったりしてますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眼科には初めてお世話になるんですが
    症状なくても診てもらえますかね…??

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近こんな症状を、繰り返している。という事で相談すれば検査もしてもらえるし、それにより薬は出してもらえると思います。

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに行く前に子供も診てもらえるか確認して行ったほうがいいです!そうじゃない眼科もあるので😓

    • 6月11日