※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるっそ
子育て・グッズ

子供が下校後の時間帯に学校で親向けの講習会があり、自由参加です。子供の預け先がなければ参加は見送るべきか悩んでいます。学校に相談するのはおかしいでしょうか?1年生なので初めてで、一緒に連れていっても良いのか、晴れていたら校庭で遊ばせても良いのかなど不安があります。学校に相談しないでファミサポなどを検討すべきかもしれません。

子供が下校後の時間帯に学校で親向けの講習会があります。
自由参加です。
こういう場合子供の預け先がなければ参加は見送るものですか??
学校に子供の居場所があれば嬉しいなーと思うのですが、下校後の時間だし、相談するのはおかしいですかね?😅

1年生なので、こういったことが初めてで、どういうものかわかりません。
・一緒に連れていって良いものなのか?
・晴れてたら校庭で遊ばせてても良いかなぁと思いつつ、雨だと困るし…。
・学校に相談しないでファミサポとか検討するべき?

もちろん学校から、連れてきたり、学校で居場所を確保できない、と言われれば、ファミサポや他の手段を検討します。
あわよくば、学校のどこかで待てたらラッキーだなぁ…と言う感じです。

皆さんならどうされますか?

コメント

さらい

うちは学校で預かりがあったりします。学校に相談するのがいいかなと。

• めるっそ

めるっそ

ありがとうございます😊
    預かりがある学校もあるのですね💡
    ダメ元で聞いてみようと思います🤗

• 6月11日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

子どもの預け先がなくても
自由参加の講習会なら参加しないです!!
総会とか懇談会のようなものなら
参加しますが、講習会は興味無いから
って感じです😂

• めるっそ

めるっそ

そうですよね〜興味がない講習会なら不参加一択ですね🤣
    内容的には興味があって、子連れ参加や預かりがあるなら行きたいんだけど〜。。
    という感じで…
    コメントありがとうございます😊

• 6月11日