※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が夜間トイレトレーニングでうまくいかず悩んでいます。条件付きでオネショズボンを購入したが、約束を守らずトイレに行かないことにイライラしています。朝のトイレトレーニングの方法や同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

夜のトイトレ終わっている方にお訊きします。
どうすれば良いのか悩んでいます。

5歳の上の子は夜まだオムツです。
結構出ちゃってる時あるのではかせてるのですが、出たばかりの事が多くすぐトイレに行かない事が原因の時も多そうだなと思い始めていました。

でもホルモンの問題だろうなと思い、怒った事も無いのですが、本人がもうオムツ嫌だパンツで寝たいの言うのでオネショズボン買いました。

ただ
○寝る前に必ずトイレに行く
○朝起きたらすぐトイレに行く
というのを条件に、5千円近くだして2枚買いました。

それなのに朝トイレ行きませんでした。
約束だから必ず行ってねと何回も言ったのに、パパの部屋で遊んでいました。

そして私ぶちギレました💦

おしっこ出てしまうのは全然いい。でも約束守らないでトイレに行かないのはルール違反!もうオムツはいて寝なさい!ズボンははかせない!!と。

来週お友達とのお泊まりがあり恥ずかしいから頑張りたいと言うので慌てて買ったのにこれです。

○朝すぐトイレに行かせる方法と
○こういう場合は皆さんどうするか
教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

強行突破しないとずるずるいきませんか?🤔
普通のパンツで
嫌と言われても
寝る前トイレ
朝起きたらトイレ
行ってないなら一緒についてく
じゃないでしょうか?
パンツがいいって言ってる今だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    神経質で理解されないと仰ってますが
    お昼は普通のパンツで
    トイレに行けてるんですよね??
    だったら同じようにパンツで過ごして
    寝る前寝起きのトイレ習慣も厳しいのでしょうか??🤔
    キレる気持ちもわかります!
    私も何回もトイレで怒ったことありますし🥲
    パンツで寝ておねしょも経験した方がいいかと思います。
    だからトイレに行かなきゃって
    思わせるためにも😭

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼間は自分でトイレに行きますが、朝はどれだけ言ってもトイレに行かないということです…。
    朝のトイレの習慣が厳しいのではなく、朝私に一緒に必ずトイレについていくというのが難しいんです。
    たぶん私また病みます…。
    お互いを守るためになんとか自分で行くように促したいんです。

    昨日ソファーで寝落ちした際にオネショしたんです。
    寝起きだったのもあり神経質さがでて、もう大パニックでショックもあったらしく30分以上暴れて癇癪起こしました😭
    たぶん娘HSPなんだと思いますが、もう私のメンタルボロボロで。。
    でもやっぱり寝起きと同時にジャーッと出てたんですよね😭

    気持ちわかって貰えるだけでめちゃくちゃ救われます、もう無視して癇癪おこす可能性あっても勝手にさせた方が良いんですかね。。

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長女も朝トイレ行くの
    嫌がってます💦
    ですがもう絶対出るからと
    怒ったりもしたりでやっと最近
    いやいや言わず行くようになりました😅
    たしかについて行くのも
    しんどいですよね💦
    習慣化するまでなので
    ママさんが着いて行ったら
    するのであれば
    これ乗り切れば楽になると思って
    どうでしょうか??

    ソファでおねしょももう
    発狂もんですね😅
    ちょっときついと思いますが
    頻繁にトイレにいくように
    お互い頑張って乗り越えて欲しいです🥺
    かといってまだまだトイレについては
    うちもイライラする事も多々ありますが💦
    今まで怒鳴ったりも何回もしました!
    また次女のときも同じ思いするのかとソワソワしますが...
    このお泊まり前がきっかけになると思います✨️
    でも無理はお互い辛いので
    最終ほんとに無理なら
    今後はお泊まりもしないよう
    娘さんとお話するしかないですね😢

    • 6月11日
ママリ

私も上の方と同じで強行突破します。
一回ぐらい声掛けして行かずに漏らしたら子供に後始末してもらいます。

はじめてのママリ🔰


ありがとうございます。
私がイライラして怒ってしまいます。
凄い偏屈で神経質な子で、私がやられて鬱状態まで追い込まれた事があるので…
(下の子を見てると、上がどれだけ特殊な子なのか思い知らされてます)

だからお互いに心壊れないように自然にオムツとれるまでさせてたというのもあります。

一緒に必ずついていくのも正直無理です。
普通の子育てている人には理解されないかもしれないですが、たぶん私が心壊れます、、