※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近体調不良が続いている中、誰か元気な方いますか?何か心がけていることがあれば教えてください。

皆さんお子さんも含め体調どうですか?

5類になりマスクなし生活などでいろんなウイルスかかりやすい、季節外れのインフル、コロナも増えてるなどなど聞いて😭

私も初のコロナにこの前感染し、子供達も1日だけの高熱と言う謎の体調不良だったりと最近すぐみんな体調崩します😣
園でも熱出て早退欠席増えてるなどの連絡が来て😵‍💫
うちだけじゃないんだ💦と少し安心した部分もありますが、これからいろんな菌貰ってまた体調崩すのかと思うと怖くて😭

そんな中今、最近、ここのところ全く
子供達体調崩してないな✨
親も元気だな‼️
って方いますか⁇😵‍💫
何かそういう方心がけてていたりしてますか?😢

コメント

きき

2月に小学校でインフルエンザが流行って二人共かかりましたがそれ以外は元気ですよ☺️
親の私もです!
保育園も4月に水疱瘡が数人出たのと先月に息子のクラスだけ熱なしの咳風邪が流行っただけですね。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!羨ましいです😣✨

• 6月12日

幼稚園児の子供、
5月下旬から3週連続週末に熱出してます💦
熱出したの1年ぶりです💦

• ママリ

ママリ

マスクなし生活になり5類になりみんな体調崩してると病院やニュースで見たのですがやっぱりそうなんですかね😭

• 6月12日
chiii

スーパーでもマスクしてませんが今の所元気です。
幼稚園で半分はコロナにかかってるような時期でもならなかったので、遺伝的に?強いんでしょうか😅💦

• ママリ

ママリ

やっぱり遺伝もあるんですかね😭
    私はなかなか体調崩す事少なかったんですが、ここ最近ダメで😣
    子供達も同じで😢

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

全然元気ではないので的外れかもしれないですが…
GW明けくらいから、めちゃくちゃ体調崩してます🤧
兄が幼稚園や習い事で貰ってきて、私や弟が時間差でうつる、そしてまた兄が貰ってくるのループです😂みんなが元気って時がないです💦

年中の兄は、頻繁に熱出すとかはないですが、ちょいちょい風邪ひいてます。
園でも咳や熱の風邪が流行ってるようです。
年長さんのお子さんは風邪ひいてても比較的元気な子が多いですが、年少さんのクラスは半数くらいお休みとかコロナやRSが流行ってるようです😣

多分、コロナ禍で免疫が低下していたり、ある程度仕方ないんだと諦めてます。。

• ママリ

ママリ

やっぱりコロナ禍ありますかね😣
    マスクしなくなったりでみんな免疫なくて体調崩してると病院でも言われて😢
    今もコロナ流行っているんですね😣
    うちだけじゃないとわかっただけでも少し安心しました😭

• 6月12日
ママリ

私は看護師なので基本外出する時はマスクしてます。旦那は他の職種ですが基本外出時マスクしています。
子供はコロナが二類の時もマスクしてないです。
しかし子どもが一回コロナに罹患しただけで5類になってからは病気してないですね。

• ママリ

ママリ

やっぱり今もマスクした方がいいですね😭
    園では自由とか言いながらも朝して行っても迎えの時にはしてないし周りも誰もしてないしで😭
    私も今もマスクしてるけどディズニーの時だけしなかったらコロナになりました😣
    お子さん強いですね😭✨✨

• 6月12日
ひろ

下の子はまだ小さいからしょっちゅう体調くずしてますが、上の子は3歳から体調不良で保育園休んだりはしてないですー!
特に変わったことはしてませんが、ほどほどに手洗いうがいくらいです。マスクもしてないし、除菌も特には。よく食べてとにかく外で体を動かしてます☺️

• ママリ

ママリ

やっぱり生まれつき強い子とかあるんですかね😭
    娘は全く体調崩さない子だったのに今年からすぐ熱出したりで😣

• 6月12日
嘘は嫌い

うちの家族全員元気ですー。コロナっていつ家に来るん?って長男に聞かれて大笑いしました🤣
コロナ前は、私だけインフルになって子供も旦那にも感染しなかったです。
普段は急須で緑茶やよもぎ茶、農薬少な目の野菜、白砂糖や添加物の物は極力控える、体を弱アルカリ性にもっていく(これは医者が言ってました)、病気する人は酸性の人が多いらしいですよ?
あとは天然ビタミンDで太陽に少しでも浴びるとかマスクや消毒は過剰にしないとかです😆取り敢えずこのコロナ禍の間咳すらもしてないです!

• ママリ

ママリ

えーすごいですね!誰もかかってないなんて✨
    弱アルカリ性ですか!初めて聞きました!酸性は体弱いんですね😣

• 6月12日
さやえんどう

うちは、3月に子どもたちがインフルにかかり、そのときをピークに今は家族みんな元気にしてますよー。
3人目だけ、保育園の洗礼で4月5月は体調不良でしたが、それはもうそんなもんと思ってやり過ごしてます😅

子どもは、元々園や学校だけはマスク着用と言われていたのでさせてましたが、3月以降はずっとさせてないです。
とりあえず、手洗い、よく食べて運動して寝る!は気をつけてます。
除菌消毒もほとんどしてないです。

• ママリ

ママリ

普段通りの生活してても元気な人は元気なんですかね😭
    子供達や私最近ダメで😣

• 6月12日
  • さやえんどう

さやえんどう

体質もありそうですよね💦

なんか、花粉症とコロナなど感染症にはビタミンDと聞いたので、3月頃からビタミンDなどの入ったサプリ飲み始めたんですけど、単に気持ちの問題かもですが調子がいい気がします😂

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

娘は3歳までは保育園で全然うつってこなくて元気だったのに、幼児部になってからすぐ熱出して本当に同じ人?ってくらい😣
    免疫強いと思ったのに弱くなる事あるのかなって😭
    私もビタミンが風邪予防とかにいいと聞きました!なのでフルーツをデザートに出しているのですが、花粉症やコロナにもいいんですね‼️

• 6月14日
Sunny

うちの夫なんですが緑茶を飲んでいます。テレビで緑茶は殺菌作用があると特集していてここ3年ずっと飲んでいます。(一日中それだけ)
私達の胃腸炎やらコロナやら風邪を1人だけ貰いません。
今月も胃腸炎、長い風邪やりましたが夫だけ無事✨
ちなみに夫は子煩悩で毎晩お風呂に子供達を入れて歯磨きをさせて寝かしつけもして一緒に寝ているのでなぜうつらないか不思議なくらいです🤣(この項目は全部わたしはやりません)
私は速攻うつるのに…←緑茶苦手で飲んでません💦

• ママリ

ママリ

一日中それだけなのはすごいです!
    私も濃いお茶を会社に持って行っているのですが、やはりそれだけじゃダメですね😣
    元気で子煩悩なんて理想的です😭✨

• 6月14日