※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこ
妊娠・出産

妊娠中の散歩は1日2〜3キロが目安です。距離を重視せず、無理なく行うことが大切です。周囲が田舎であっても、自分のペースで楽しんで歩くことが大事です。

妊娠中散歩してた方に質問です!

どのぐらいの距離を散歩したら
安産に繋がりやすいのでしょうか🤔?

妊娠前から+20キロなったのと
臨月入ったのでそろそろ散歩と運動したいと
思うのですがなかなか寒くて家から出れません😂
スクワットぐらいしかしてないです😑
あと、家周辺が田舎で周りが何も無さ過ぎて
ココまで歩こう!って目標が立てれないです😩

1日2〜3キロぐらいを目安に歩いたら
いいのでしょうか😤?
1キロじゃ少ないですよね😵?

コメント

あひるこ

私は助産師さんに相談したところ、30分と言われましたがなんとなく1時間歩いてます♡
お腹が張ったら止まったりしてるので、だいたい歩数だと7000歩くらいです!

夜に主人と歩いているので続けられてますฅ(*°ω°*ฅ)*

  • ゆみこ

    ゆみこ


    お返事ありがとうございます♪

    1日7000〜8000歩ぐらいがちょうど
    いいって前テレビで見ました(๑ ́ᄇ`๑)

    ご主人様一緒に歩いてくれて
    羨ましいです(´-ωก`)

    • 2月2日
ガラピ子

1時間は歩いてましたー(^^)/

  • ゆみこ

    ゆみこ


    お返事ありがとうございます♪

    距離だとどのぐらいか
    分かりますか◝(●˙꒳˙●)◜?

    • 2月2日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    3キロは歩いていたと思います☆

    • 2月2日
  • ゆみこ

    ゆみこ


    3キロですか!
    参考にさせていただきます( ´͈ ᐜ `͈ )

    • 2月2日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    私は13キロ増えたんですけど臨月でもあまりお腹出てなくて、歩くスピードもあまりかわらなかったです笑
    転倒したりしたら困るのでゆっくり歩いていましたが、お腹が大きい方と比べたら結構スタスタ歩いていたと思います😂😂
    寒さと転倒には気をつけてくださいね(>_<)

    • 2月2日
  • ゆみこ

    ゆみこ


    +13キロだと標準
    ぐらいですかね(><)?
    転倒怖いですよね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

    ありがとうございます!
    気をつけます◝(●˙꒳˙●)◜

    • 2月2日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    標準ではないですー(>_<)
    標準は7~10キロですね😂😂

    ウォーキング以外にも妊婦スクワットもいいみたいです(^^)/

    • 2月2日
  • ゆみこ

    ゆみこ


    15キロぐらいまではセーフかと
    思ってました.˚‧º·(° ᐛ °)‧º·˚.
    7〜10は難しいですよね( ´︵` )

    スクワットは毎日してます( ´͈ ᐜ `͈ )

    • 2月2日
😃

外だと転けてしまったので、ショッピングモールとかで1、2時間歩いていました☺

寒いなら自宅の中で歩かれても大丈夫だと思いますよ😊

  • ゆみこ

    ゆみこ


    お返事ありがとうございます♪

    転倒怖いですよね(><)

    ショッピングモールだと
    ウィンドウショッピングしながら
    お散歩できますね( ´͈ ᐜ `͈ )

    家で歩こうと思うのですが
    モチベーションが上がらず
    すぐにベッドに入ってしまいます(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )

    • 2月2日
  • 😃

    😃

    こちらこそありがとうございます✨

    無事だと確認出来るまで怖くて申し訳なくて泣いてしまいました(;_;)

    ですよね✨
    気晴らしにもなったので、楽しかったです🎵

    寝不足だったり、お腹が大きくなって横になってても辛かったり、腰とか色んな所が痛くなりますものね(´;ω;`)

    体調の良いときだけで、大丈夫だと思いますよ(*^^*)

    • 2月2日
  • ゆみこ

    ゆみこ


    無事でよかったです(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )
    お腹大きくなると足元見え無いし
    怖いですよね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

    私の家の近所にもあればいいのですが
    スーパーとコンビニしか
    無いです(><)

    最近夜寝れなくて昼間寝てしまうので
    昼間散歩でもして
    疲れて夜寝たいです(><)

    • 2月2日
  • 😃

    😃

    少しの段差が見えなくて転けてしまいました😣

    ほんと良かったです😭✨✨

    なら、スーパーやコンビニを目的にされて歩いてみるとかはどうですか?🐱

    そうなんですね(>_<)
    臨月になると余計寝にくくなりますよね(´;ω;`)

    • 2月2日
  • ゆみこ

    ゆみこ


    つまずく事よくありますよね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    私も気をつけます(><)

    毎回思うのですが片道2キロぐらい
    あるので往復4キロか…って
    感じになります(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )

    後期悪阻もあって余計に
    寝れないです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

    • 2月2日
  • 😃

    😃

    ですよね(>_<)
    無事でありますように😌💓

    四キロは少し大変そうですね(;_;)

    旦那さまやお母さまとお散歩も難しそうですか?😣💦

    私も後期悪阻でした😱
    辛いですよね(;_;)

    • 2月2日
  • ゆみこ

    ゆみこ


    4キロは大変ですよね(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )
    何かあったらすぐ帰れないし( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

    旦那は仕事がキツいとか
    言って一緒に歩いてくれないです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    母だったら歩いてくれると
    思うのですが実家の場所が遠くて(><)

    辛いです(><)
    常に喉あたりから食道が
    気持ち悪いです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

    • 2月2日
  • 😃

    😃

    歩ける距離かもですが、何かあったら怖いですよね(>_<)

    そうなんですね😫
    色々と事情があるんですね(´;ω;`)

    それはどうしようか悩みますよね😣💦

    わかります~(;_;)

    でも、もうすぐ赤ちゃんに会えますね(*^ω^*)💕

    • 2月2日
  • ゆみこ

    ゆみこ


    怖いです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

    旦那が歩いてくれたら
    一番いいんですけどね.˚‧º·(° ᐛ °)‧º·˚.

    やっと会えます( ´͈ ᐜ `͈ )

    • 2月2日
  • 😃

    😃

    旦那さまが一番安心ですよね~(*^ω^*)

    いいなぁ~(・∀・*)
    楽しみですね❤

    私も気長に待とうと思います😊

    • 2月2日
  • ゆみこ

    ゆみこ


    やっと重たいお腹から解放されるのが
    嬉しいです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    でも寂しくなりそうです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

    • 2月2日
  • 😃

    😃

    産まれてきたらまた変わるかもですよ(*´・ω・`)b🎵

    • 2月2日
🥀 kotoyuzu_mam

私、毎日家でゴロゴロしてて
全然外に出てなかったですが
陣痛きてから3時間で産まれましたよ(*_*)

たまに気が向いた時に1キロくらい
歩くか歩かないかでした💦

  • ゆみこ

    ゆみこ


    安産で羨ましいです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

    +20キロなのでさすがに
    歩かないと難産になりそうで
    怖いです(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )

    • 2月2日
deleted user

うちの先生は「毎日3時間!」と言ってます。
40〜50分しか歩けてません💦

  • ゆみこ

    ゆみこ


    お返事ありがとうございます♪

    毎日3時間…スパルタですね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    3時間も歩いたら何キロぐらいに
    なるんですかね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)?

    • 2月2日