※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんまま◡̈♥︎
家族・旦那

旦那がインフルエンザにかかったようなのですが隔離出来る部屋がないの…

旦那がインフルエンザにかかったようなのですが隔離出来る部屋がないので私たちが実家に帰るべきでしょうか?

先週の土曜日に私の母、日曜日に私の父がインフルエンザにかかり
火曜日に娘がインフルエンザにかかりました。
幸い私はまだかかってはいないのですが正直私がかかってしまうのが1番困ります(娘が乳離れ出来ていなかったりするため)
先ほど悪寒がして熱が38度程あると言っていたのでもしかしたら…移ったのではと思ったのですが
この場合自分の感染を防ぐのを優先するべきか旦那を優先すべきか…悩んでおります。
こういう場合皆様は如何なさいますか(;_;)?

ちなみに寝室は1つしかなく布団がひけるのは寝室のみになります。

コメント

ゆママ

私なら実家に避難します🙌
5ヶ月の娘を出産してからも なかなか体調が優れず、何度か子供と一緒に実家帰った事あります♩︎やっぱ母親自身が体調優れないと子供たちがかわいそうですよね😢💦

  • あーちゃんまま◡̈♥︎

    あーちゃんまま◡̈♥︎

    夜分遅くにご回答ありがとうございます(;_;)
    明日の朝病院に行かせて結果分かり次第実家に連絡したいと思います(;_;)
    まだ娘も本調子ではないので家族共倒れだけは避けたいです…

    • 2月2日
kokin.13

こんばんは(*^_^*)!

わたしの旦那も、昨日から38.4℃の
熱があり、幸いにも隔離できる
部屋があるので隔離してます😢
寝るのも一階と二階で別けて、
息子とも、熱が出た時点で接触
していません。

旦那には、水分と着替えの寝間着、
冷やすものを用意して
何かあればすぐに連絡するように
伝えています!

やはり、娘さんや、ママに
うつらないようにするためにも、
実家に帰って様子みるほうが
いいと思います😢💡

旦那さんも心配ですが、大人なので
大丈夫です(*^o^*)!!

  • あーちゃんまま◡̈♥︎

    あーちゃんまま◡̈♥︎

    こんばんは。夜分遅くにご回答ありがとうございます(;_;)
    とても似ている状態ですね…

    確かに旦那は大人なので必要なものだけ用意してあげれば問題ないかもしれませんね!

    旦那を放っておいて可哀想とか言われるかと思ったので質問して良かったです。

    明日の朝病院に行かせて結果分かり次第実家に連絡したいと思います。

    • 2月2日
  • kokin.13

    kokin.13


    旦那さんも心配ですよね😢

    旦那さんも、娘さんやママが
    しんどくなるほうが
    辛いと思うので 離れておくのが
    一番いいと思います(*^o^*)

    お互い、インフルでないことを
    願いましょう😢💓

    • 2月2日
  • あーちゃんまま◡̈♥︎

    あーちゃんまま◡̈♥︎

    更に返信ありがとうございます(;_;)
    インフルエンザじゃなくただの風邪でした!
    なので離れずにいることになりました(>_<)
    相談に乗っていただきありがとうございました!

    • 2月2日
MAXとき

日曜日にインフル発症となると、熱下がったのはいつですか?
解熱してから5日は保菌してるので、翌日解熱したとしてもまだお父様は保菌者かなと思いますが…

  • MAXとき

    MAXとき

    それよりも、娘さんからの方が授乳もしてるし接触率が高いので、娘さんからの感染の方が濃厚ですね
    でも移ってないなら、かかりにくい体質なのかもです
    そのまま感染対策して、お父様の保菌期間が終了したら移動はどうですか?

    • 2月2日
  • あーちゃんまま◡̈♥︎

    あーちゃんまま◡̈♥︎

    ご回答ありがとうございます。
    遅くなってしまい申し訳ありません。
    インフルエンザではなかったので実家避難はやめました。
    バルサさんの言うとおり娘とも父とも母とも長い時間一緒にいたのにかからなかったのでかかりにくい体質なのかもしれませんね!

    • 2月2日
サージャ

発熱するまでに潜伏期間があったはずなので、もしかしたらすでにうつってる可能性もあります。
ただし、加湿器を付けたり洗濯物の部屋干しをしているなら湿度は高いはずなので、咳やくしゃみを人の方向いてしなければ飛沫感染はしにくいと思います。
お子さんとあーちゃんままさんが風邪っぽい、睡眠不足など抵抗力に不安があるならなるべくご主人と離れた方が良いかも。

  • あーちゃんまま◡̈♥︎

    あーちゃんまま◡̈♥︎

    ご回答ありがとうございます。
    遅くなってしまい申し訳ありません。
    インフルエンザの検査をした結果かかってませんでした
    ご回答いただいたのに申し訳ありません(;_;)
    もしかしたら加熱式の加湿器を炊いているからかも…と思ったりしてます。
    自分が寝不足だったりするので二次被害に合わないようにマスクをして寝たいと思います。

    • 2月2日
  • サージャ

    サージャ

    いえいえ、陰性でホッとしましたね!
    旦那さんも熱下がったかな?
    予防は大事ですね✨╭( ・ㅂ・) ̑̑

    • 2月2日
えり

同じ境遇でしたのでコメントさせてもらいました。
うちも隔離部屋ないので
主人がかかった時点で主人の実家に帰ってもらいましたヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙
私がかかったら子供にうつっちゃうかもと思って…まだ予防接種も出来ないので( ω-、)

結果、行動が遅かったせいか子供もかかってしまいましたが…

  • あーちゃんまま◡̈♥︎

    あーちゃんまま◡̈♥︎

    ご回答ありがとうございます。
    遅くなってしまい申し訳ありません(;_;)
    旦那は実家に帰るのを嫌がるのでそれは伝えることが出来なかったのですが、インフルエンザの検査結果が陰性でした(>_<)
    家族で安静にすることにしました!
    娘はインフルエンザの予防接種を痛い思いをして2回受けたのにかかってしまい可哀想で(;_;)
    症状が軽いように見えたので良かったのかもしれませんが(;_;)

    • 2月2日
  • えり

    えり


    陰性だったのですねww😆🎶
    ひとまず安心ですね⤴😆ホッ
    予防接種はかかっても症状を軽くするって言う意味だそうですよ🎵娘さんは注射💉しておいて良かったってことです❗
    風邪もうつされないようにいっぱい加湿してお体休まれて下さい❗>^_^<

    • 2月2日