※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供がお風呂を嫌がり、泣きます。洗い場や浴槽に座らせると泣くため、難しい状況です。成長と共に改善される可能性がありますか?

1歳の子供がずーっとお風呂嫌いで
未だに泣きます😵

シャワーは怖がってダメなので
桶で優しく洗い流さないとダメ。
髪や顔を洗っている時はもちろんギャン泣き。

洗い場のお風呂マットや
浅くお湯をためた浴槽の床に座らせようと
するとギャン泣きなので、私があぐらをかいた
上に座らせないとダメです💦

つかまり立ちは出来るのですが
浴室内では絶対にしません。
オモチャで気を逸らすことも出来ない💦


1歳ってこんなもんですか?
成長と共に泣かなくなるのか
不安になってきました🥲

コメント

2boys´mama

沐浴の時はどうでした?

沐浴のときみたいに湯船に入ると気持ちいい〜☺️みたいになりませんか?

1才の子は親が洗ってる間は泣いちゃうかもしれません、、うちは上の子がいるので泣かずに一緒に遊んでますが🥺