※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期に出血があり、病院で切迫早産ではないと言われたが、続いている。電マ使用後に出血があることや再度病院に連絡するべきか迷っている。

【妊娠後期の出血について】

今日仕事中水で薄めたような鮮血の出血があり仕事早退して病院を受診したところ、出血理由は原因不明、でも切迫早産ではないから大丈夫と言われ帰宅しました。

その後も少量の鮮血の出血があり、また病院に電話するか迷っていたところちょうど経過観察の電話を貰い赤ちゃんの心拍とお腹の張りを22:00頃検査しに行きました。

無事心音は元気とのことでエコーはしなくていいだろうと。明日の朝も出血があれば仕事は休むという話で帰宅したのですが、トイレしたあとしっかりトイレットペーパーにまた赤い血が着きました…
汚くて申し訳ないのですが、おしっこしたあとに拭いたのもあって血液の量が多く見えたのかもしれませんが…
また、クリトリスにトイレットペーパーを押し当てると少量の血の塊付着しました💦

今思えば2.3日前に電マ使ってしまったのですが、直後の検診では特に何かを指摘されることもなく赤ちゃんも平均通り成長してるねという事でした。

電マで日を置いて出血した方いますか??
また、さっき心音見てもらったばっかなのでまた病院に連絡するのも気が引けてしまいどうしようかと迷っています…
今電話したら今日3回目の時間外受診になるのですがみなさんだったらまた連絡しますか??😵💦

コメント

はじめてのママリ🔰

痛みなど大丈夫ですか?心配ですよね😢

8ヶ月の終わり頃に薄めの出血が1日に3回程あり時間外受診した事あります。
結果赤ちゃんは元気で張り止めは飲んでいるけど切迫ってほどでもなく、出血の理由はよく分かりませんでした。
ただ、理由がよく分からず出血が膣でもお尻でもない場合は膀胱炎の可能性が高いとの事で抗生物質を出して頂きました。

心配であれば連絡した方がいいと思います!何かあってからでは遅いですし、何もなくても診てもらって安心した方がいいと思います😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血の理由が分からないことってあるんですね…
    痛みはないのですが、それが余計に不安です笑
    トイレットペーパーを膣に押し当てたら血が付着したのでそこからの出血だと思ってます…
    もし病院に連絡するなら電マのこと言った方がいいでしょうか(´._.`)
    ちょっと言いにくくて笑

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血ってだけで不安ですもんね💦
    確かに電マって単語は少し恥ずかしいですね…(笑)
    私ならいっその事、性行為の際少し刺激がありました と言った方がなんとなくマシな気がするのでそう伝えます🥲

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、なるほどその伝え方がありましたね笑
    もうしばらく様子みて、やっぱり血が着くようであれば病院に電話しようと思います> _ <;

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安でしょうが頑張って下さい!
    電話されても病院側からしたら全然迷惑じゃないですよ!
    お大事にです😣

• 6月10日