※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
子育て・グッズ

夫の自由な行動にイライラ。育児と家事で疲れる日々。心の余裕が欲しい。

夫は自分のペースで行動できてうらやましい!😠💨
休日は昼過ぎまで爆睡したあとゴルフの打ちっぱなしに出かけるから私のワンオペ変わらないし、ご飯もゆっくり温かい状態でゆっくり食べられて、飲み会やゴルフも行く前提での報告…

私は毎日、早朝に起きて娘の授乳から始まり散歩風呂寝かしつけ+洗濯掃除料理の家事をノンストップで、自分のご飯は冷めたものを急いで食べて常に娘の様子を気にかけながら頑張ってるのに!!私はいつ休める!!?

自分に心の余裕がないとついイライラしてしまう…

コメント

えりー

お気持ちよく分かります。
私も余裕がなくてイライラしたり悲しくなったり2人目なのに年子育児だからなのか、弱いからなのか毎日ヘトヘトです。
でも子供は可愛い、休み欲しいですね😣

• れお

れお

そうなんです、こどもはかわいいからなんとかやれてますよね
    少しでも休めたら体も心も回復できるのに…お互いおつかれさまです!

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

今まさに同じ気持ちで鬱々してます🙄
私だって見たい映画があったり、参加したい同窓会があったり…
でも夫に預けて見ててもらおうと思うと、時間帯や授乳タイミングどうしよう、平日頑張って働いた夫の貴重な休日だし…などと諸々にめちゃくちゃ気を遣うので、なかなか出かける予定が立てられない…
お願いすれば何時間か外出させてもらえるんだろうけど、帰ってきたらきっと散らかった部屋と疲れ果てて不機嫌な夫が待ってるんだろうな…
と想像すると、なかなか一人の時間ってゆっくり取れません😂
今日こそはゆっくり寝たいなぁ〜でも夜中起きるんだろうな〜って思いながら、今も寝支度してます🤣
もちろん子どもが可愛いのは大前提です🙌!でもそれはそれ、これはこれ、ですよね😭
自由に休みたい遊びにいきたい!です!

• れお

れお

わかります!夫にみてもらうために、いろんなことを予測して調整して気にかけてようやく外出できますよね!
    母になったけれども、自由な時間は必要ですよね😭おつかれさまです

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も深夜に悶々としてママリをうろうろしながら、れおさんの投稿にたどり着いた次第です🤣笑
    いいねくださる方もいらして、「みんな同じような気持ちで頑張ってるんだなぁ〜」と、ちょっと元気が出ました☺️
    れおさんもお疲れさまです!
    毎日ノンストップで休み無しなの、ほんっと大変ですけど、美味しいお菓子つまみながら笑、たまには全無視して外出させてもらって、ほどほどに頑張りましょうね!🙌

• 6月11日