※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー🔰
子育て・グッズ

4歳の子が39.9度の熱が出たら普通ではないですか?健康な子が高熱を出すことは珍しいです。

もうすぐ4歳になるんですが、普通の風邪で39.9度って出ますか?
今までとても健康で風邪にかかったことが少ない子で、ここまで高熱が出たことが初めてなので一般的にどうなのかなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそもインフルやコロナって
風邪症候群の中のものなので
元を辿れば風邪ですよ

はじめてのママリ🔰

でますよ。

はじめてのママリ🔰

うちの場合ですが、普通の風邪ではそこまで上がったことないです💦高熱39度前後は、ウイルス系の時です。
RS、アデノ、コロナ、溶連菌
うちはこんな感じです🤲

• むー🔰

むー🔰

突発の時にも一度39度超えたことがあったのですが、こんな高いことはなかったのでやはりウイルス系なんですかねぇ
    溶連菌検査はしたのですが陰性でコロナはしてないけどおやは何もなく…咳が出るけど鼻水も少量で透明で喉も痛くないけど腫れはある…という感じで診断名のつかないやつかぁと思っていたところでした。

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

溶連菌は、もし陽性だったらしっかりと抗生物質を飲まないといけないやつやから検査してもらえた感じですかね🥺その他はインフル以外とかだったらとくに特効薬とかもなくひたすら解熱を待つって感じになると思うので検査なかったかもですね💦

• 6月10日
  • むー🔰

むー🔰

そうです!アデノはそのままでも治るから〜って言われて溶連菌だけの検査でした。クラスで流行ってるものもなくって感じでしたので…
    ご回答ありがとうございます😊

• 6月10日
えいい

うちはもう6歳ですが、熱を出す時は毎回40度あたりをうろうろしてます💦

むー🔰

出る時は出るんですね!
一人っ子なのでわからなかったのでご回答感謝します。