※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が、いつもと違う泣き方をし、痙攣のような状態について相談しています。泣きながら痙攣することはありますか?また、泣きながら自分で動作することは可能でしょうか?同じ経験をした方やアドバイスを求めています。

1歳9ヶ月です。
今朝、いつもと違う泣き方をしたので、心配です。

昨夜はいつもより夜泣きが激しく、1~2時間おきに泣いて起きていました。
早朝5時頃、突然大きな声で泣き出したんですが、いつもと違う泣き方でした。
エーッというような一定の音程を規則的に繰り返す感じで、息継ぎするときは、しゃっくりのように、お腹が大きく動いていました。
本人はずっとギュッと目をつぶって涙を流していて、電気をつけても起きなくて、目は閉じたままで、エーッという泣き方を繰り返していました。
いつもと違う泣き方なので、泣き止ませないとと思い、抱っこして部屋の中を歩き回りました。体感で5分くらいたったら落ち着いて、布団に置いたら、しばらく目を開けてぼーっとしてたんですが、その後また寝ました。
朝起きてからはいつもと同じで元気で、熱もないです。
一瞬痙攣のようなものか?とも思ったのですが、泣きながら痙攣しますか?また、泣きながら自分で寝返りしたりしてたんですが、痙攣なら寝返りとかできないですよね?
なにか同じような経験された方、わかる方いませんか?
病院受診するにも、どう説明していいかわからずという感じです😢

コメント

娘が泣き入りひきつけを起こします。

娘の痙攣は泣き止んだがあとが多いですが、泣きながらも痙攣しそうだなみたいな感覚はあります。
大きくお腹を動かしていたなら過呼吸になりかけてたのかな?

娘の場合ですが、黒目は上を向き、1分ほど無呼吸、震えるor硬直、泡を吹きます。
1分前後で収まるのですがその後はか弱く泣きそのまま疲れて寝ます😇
起きたらケロッとしてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    貴重なお話おしえてくださってありがとうございます。
    ひきつけ、うちはまだなったことがなくて、実際どんなものか知らないのですが、大変ですね💦
    慎重に様子見ようと思います。

• 6月11日

退会ユーザー

熱性痙攣と同じ(ひきつけは熱なし)ですね🥲
    大泣きしたあとはしばらくお子さんの様子を見守ってあげてください☺️❤️

• 6月11日