※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaa
子育て・グッズ

保育園と仕事に行けず、精神的に参っています。体調不良で休みが続き、職場にも申し訳なく感じています。娘も保育園に慣れず、ストレスを感じています。免疫がついて通える日を待ちたいです。

保育園と仕事に行けなさすぎて最近すごく精神的に参ってきました😞
4月に入園してからお熱の嵐でノロとロタにもなりまともに通えた週がないです。体調不良で1週間休んで次の週の月曜日から通えると思ったら月曜日からお迎えの電話があることも何回かあり、仕事も1週間いける方が少ないです😔
保育園をやめてしまったら次は入りずらいし仕事の人も理解がある人ばかりなので今の職場を辞めたいとも思いませんが流石に休みすぎて職場にも申し訳なくて、、、
娘も保育園に行くと泣いて嫌がるのでストレスもあるのかなーと😥
いつか免疫がついて笑顔で通える日が来るのでしょうか😭😭

コメント

じゅえりー

毎日お疲れ様です💖
職場復帰、最初の一年はみなそんな感じです😭
4月とか半分行けたら良い方…
それ以降も週一回休暇ならまだまし…
2年目以降には落ち着いてきます😄
それでも何もない月はまだないです😂
みな、通ってきた道ですよ。
大丈夫💖

  • kaa

    kaa

    優しいコメントありがとうございます😭やっぱりそうなんですね🥲
    これを乗り越えた皆さんすごすぎます👏🏻うちの子がクラスで1番休んでるんだろうな〜とか色々考えて落ち込んで😢
    こんなんで保育園辞めてしまったらせっかく入れたのに後々後悔しますもんね😞
    まだまだ長い道のりですが親子で頑張ります!!

    • 6月10日
  • じゅえりー

    じゅえりー

    頑張り過ぎずですよ🍀
    忙しい毎日だと思いますが、ちょっとでも自分のコーヒー休憩とか、ぼーっとする時間、ぜひ大切にして下さい☕

    • 6月10日
初めてのママリ🔰

わかります、
私も先月後半から今月でトータル2週間以上休んでます、、、
連続で1週間行けない日もありました、、、
やっと先週から息出したのに
金曜日から熱で、、また月曜日行けるかわかりません😭

私のところも理解ある職場ですが、流石に休みすぎてきまづいです、。

2歳くらいから上の子は呼び出したまにになりましたよ😊
それまで長いですよね😭

  • kaa

    kaa

    コメントありがとうございます😭
    同じような方いて安心しました!

    うちは先週1週間お熱からの下痢で行けなくて月曜日行けたと思ったらお迎えの電話きてそっからまだ下痢で今も続いてるので来週も微妙です😭😭お腹の風邪って本当長引くので厄介です😓

    気にしないで!って言われても流石に休みすぎて罪悪感が、、、

    やっぱり1年目はこんなもんなんですね😭😭
    気長に頑張るしかないんですね😩

    • 6月10日
はじめてのママリン

同じく保育園と仕事、たくさん休んでます😭
毎週何かしらで早退や欠勤してます…
幸い理解のある職場なので、謝罪と感謝を忘れずに、働ける日は全力で働いてます!

  • kaa

    kaa

    コメントありがとうございます😭

    同じですね😩安心しました!
    うちも毎週何かしら病気もらってきて念のため長く休ませてもすぐまたもらってきます😥
    保育園行き出して機嫌もすごく悪くなること増えてほんと参ります😰

    会社が理解あると罪悪感はすごくてもなんとか頑張っていこうって思えますよね😭😭

    • 6月10日
パプリカ♡*:.✧

だいたい1ヶ月に1回熱だったりありますね(笑)

1ヶ月まともに行けたら
「今月、みんな頑張ったな〜。来月もこれでお願い(笑)」って思いますが無理ですね😂

みんな通る道です(笑)

  • kaa

    kaa

    コメントありがとうございます!

    今は週1で熱出すので1ヶ月に1回に減ってくれるだけでもましかもです😩
    やっぱり頻繁に出すんですね😓
    保育園と幼稚園行ってたらしょうがないことですよね〜
    私自身も早くこの生活に慣れたいです😥

    • 6月11日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    休暇なんてあっという間に無くなりますよね😅

    kaaさんも大変ですよね…💦
    慣れしかないです。

    RSとかインフルとか…
    これからありえますし。

    そのうちしっかり通えるようになりますよ✨
    私もそう願ってます!!

    • 6月12日