※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしぴ
ココロ・悩み

育休中で職場復帰が難しく、ストレスが溜まっています。仕事と育児の両立に悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

職場復帰の目処が立たず、フラストレーションが溜まりまくっています(-_-;)
1月生まれの一歳児がおり、現在育休中なのですが、認可保育園は全滅。認証は結果待ちですが、さらに可能性が低いです。
時短をせずにバリバリ働きたいというわけではないですが、仕事をせず赤ちゃんと向き合う生活にもう耐えられません。漫然と過ぎていく日々に焦りを覚えます。早く自らの手で稼ぎたいし、達成感を得たい。目標を決めて突き進みたい。仕事と育児を両立したいのに、見通しが立たず、もやもや、イライラしています。

同じような境遇の方はいらっしゃいますか?どういう風に過ごせばいいか、どのような気の持ちようでいればよいでしょうか。

コメント

タロママ

お住いの地域は認可の一時保育定期利用はありませんか?

私は週3日8時半から17時まで預けてパートしてます😄

• よしぴ

よしぴ

ご返信ありがとうございます。
    一時保育は週2回までで、さらに予約日は電話が殺到し、電話が繋がらなければ予約できず全く助けになりません(-_-;)
    元々フルタイムなので週5日預けなければそもそも復帰ができないんです(^o^;)

• 2月2日
  • タロママ

タロママ

緊急一時保育ではなく、定期利用は無いですか?
    うちの保育園は2種類あり緊急一時保育はおっしゃってる通り電話予約ですが、うちの息子が利用している定期利用は一年ごとの更新で曜日を決めて予約せず預けられます。

社員としてお仕事してる人は週3日プラス土日(旦那さんにお願いして)で復職してます😄

とはいえ通常保育の結果が出て、落ちてしまった人が定期利用の一時保育に殺到してるようなので、ちょっといっぱいかもしれませんが💦

• 2月2日