※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦夫とのコミュニケーションに悩みがあります。

あーうざ。
旦那のがうざすぎてつぶやくので苦手な方とか、反対意見言う方は見ないでください。

今日旦那は休み、私は仕事でした。
自転車で往復15分、汗をかく業務もあって湿度も高く、1日汗ばんでた日でした。

夕方5時くらいに皆で少し遊んで家に帰ってきました。
この時間に帰ると夕飯づくりでいつもバタバタ。

旦那は子どもと遊んで汗かいたからお風呂に入りたい、娘と入ろうと帰った瞬間その一言。

私だって汗かいて帰ってきて入りたいけどやらなきゃいけないことある、旦那は疲れただろうしまー入ってもらってもいいか。でも夕飯は旦那が作るて言ってたのにどうするのかな、私作るかとこの時は優しく思いました。

結局娘が入りたがらなかったので風呂へはいかず…

夕飯後、時間があったので走りにいくと言う旦那

帰ってきて「あー汗かいた風呂入ろ」
ご飯後に風呂入るときは私が時間かかるので私から入ります。
この時点で?となりました。
「じゃーどういう順番で入るの」と聞いても答えが返ってこない。
二回聞いただけで「そんなキレて言わなくても」との返事
答えがないからきいてんだよ…

その後色々あって、私だって汗ばんで帰ってきてるし、風呂入りたいけど相手のことや、やらないこと考えて我慢してるんだよ、相手にもどうするか少しは聞いてといいました。

何が腹立ったのか知らないけど、俺はそんな気つかって生きられないとの一言。

は?おめーは一人暮らしの男か。

家族なんだから相手のことも気にかけんだよと言ったけど、自分がやりたいタイミングとかやりたいようにやりたいと小学生みたいなこと言ってた。
私もそうしたければやればいい、言えば良い。

マジなぞ。
バカか、時間みて今やらなきゃいけないこともあんだよ

私がもう少し相手を気にしてと言ったら、そーやって自分が出来ることは強要すんなだって。

は?強要じゃなくてお願いしてたんだよ、おめーの頭がわりーから言い方だんだん強くなったかもだけど、そうしません?て話だったんだよ。

まじ疲れる、じーさんばーさんになっても一緒にいたいとかまじないわ。
こどものためだけに一緒にいんだよて感じ。

来世も結婚しようねとか初々しい時はいってたけど、子どもには来世も合いたいけどあんたにはためらうわ
協力的な旦那てとこだけだよ、良いところは
性格とか根本あわねーなてここ最近思うわ

長々すみませんでした。
気分悪くした方はスルーしてください

コメント

私も旦那だいっきらいです!
おじいちゃんおばあちゃんになっても一緒にいるとか無理です💔
いつか離婚したいと思ってます!
ほんっとに一挙一動がムカつくしイラつくしぶっ飛ばしたくなりますw
今は絶対しないけど、他に好きな人欲しい気持ちになります普通に。

はじめてのママリ🔰

うわー!すごいムカつきますね!!
なんで男って状況とか一緒に暮らしてる人の動きとか考えて動けないんですかね?😇

ママリ

うちも一緒です。でも、最近保険の額を上げたので、我慢してます。なんであんなに偉そうなんですかね。。。