※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体調悪くても育児しないといけないのつらすぎるんですが、そういう時どうします?ファミサポですか?

体調悪くても育児しないといけないのつらすぎるんですが、そういう時どうします?ファミサポですか?

コメント

TT

親兄弟が無理なら、一時保育、ファミサポ、児童施設になりますよね😢

はじめてのママリ🔰

ファミサポ使ったことあります?一時保育は予約取れないから無理ですね。

はじめてのママリ🔰

とことん手を抜いて育児してます💦
YouTube見せてご飯もレトルトで家事は一切せず本当に手を抜きまくります😭

うちの地域は親が体調不良だとファミサポ使えず施設も入院とかじゃないと使えないので手を抜いて育児するしか方法がないです😭

れい

旦那にできるだけ仕事短時間で終わらせてもらって、家事全てと家にいる時間の育児丸投げします
ひとりの時は横でゴロゴロして安全確保と授乳・ご飯チンして食べさせるだけです

発熱とかだとファミサポ使えないですよねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか。
    それじゃあファミサポ意味ないですね。自分の親呼ぶにも高齢だしなんか悪いし

• 6月10日
  • れい

れい

ファミサポもほとんど祖父母世代(子育て手が離れたり定年退職したりの人)なので近所の伯母頼るのと一緒な感じですよー
    うちの辺りは多分両親より上が中心です

• 6月11日

とにかく頑張ってます🥲
最低限しかしません。

とり

子供小さいときの話ですが、ファミサポは体調悪いときは利用してなくて、居間に布団ひいて最低限の家事育児してました。風呂は自分も子供も休みでした。