※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

あまり家事育児しないのに周りに褒められる旦那さんいますか?「褒められ…

あまり家事育児しないのに周りに褒められる旦那さんいますか?
「褒められたんだ」と旦那さんから聞いた時、皆さんどんな反応してますか?😂

とにかく周りに夫の事を褒められます(笑)
この前は偶然ママさん(誰かは不明)と遭遇したらしく、そこで色々褒められたそうです。
家事育児について偉いと(笑)

私からすると夫は全然です🙄
そういう話をすると拗ねました(笑)
でも不満があるから私も折れず、拗ねられるのもめんどくさくて…
「そもそも、貴方は前がやらな過ぎなだけ。今はようやくやるようになってきただけ。」とドストレートに言っちゃいました。
「これ以上は戦争になるからやめよう」と言われて話は終わりましたが(笑)

確かに前よりはするようになったけど当たり前のレベルだと思います。
「ごみ捨てしてる」も、燃えるゴミだけでダンボールとかそういうのはしませんし、私がする場合子供見ながらで大変だから普通にやれって思いますし。
「水筒洗ったし」も、頼んだからやってくれただけで、頼んでない洗い物は全て放置してるし。
「料理もつくったりする」も、作りはしても台所ぐっちゃぐちゃ。
「休日もこの前掃除した」も、昼寝夕寝ばっかりだから普通にマイナス案件。
こんなちょっとでやった気になってるなよ?と思っちゃいます。
「前がやらな過ぎなだけ」というのは、家族放ったらかしで仕事しか見えてなくて休日もずっと寝てたり、一緒に住んでるだけで家事育児ノータッチだった時期のことを言ってます(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

少し違うかもだけどわかりますー!!

Twitterで「これが出来たらイクメンレベル高い!」みたいな投稿を見つけてきて、「俺レベル高くない!?」とか言ってきたときに「ハァ〜?何言ってんの?」って言っちゃいました。笑
父として夫として足りてるかどうかって、私たち妻や子供が判断することな気がしますね😇
外からなんて家庭の細かい事情なんてわからないですし。。
この手の話になると軽く言い合いになります笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    それも分かります😂!
    ハァー?ってなりますよね(笑)
    うちは印象がいいらしくていいパパ・夫に見えるらしいんですよね😮‍💨
    うちもこの手の話は軽い言い合いなること多いです(笑)

• 6月10日