※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
ココロ・悩み

娘の母子手帳に黄疸なしと書かれているが、普通の欄に丸がある理由は何でしょうか?

母子手帳の所に黄疸のなし・普通・ありみたいな項目あるのですが、黄疸ないと言われた娘の母子手帳に普通のところに丸が書いてありました

これはどー言ったことでしょうか?

コメント

治療しなきゃいけないほどの黄疸はないけど、全く0ではないということです。
少なからず黄疸は出たりするので。それが正常範囲の横断であれば普通です。

退会ユーザー

横断→黄疸
    変換ミスです💦

• 6月10日
  • るな

るな

問題ないとのことですか?
    先生からは黄疸異常ないですって言われてたので
    これより値低かったら大丈夫よ〜と

• 6月10日

退会ユーザー

そうです。問題ないってことです。問題あるなら治療する必要があるので言われます。
    黄疸は治療しなきゃいけない数値が決まってますので、その値より低いなら問題ないってことです。

• 6月10日

0ではなくて少し黄疸の数値は出てるけど、治療の必要はない正常の範囲内ってことだと思います😊

ねこ

黄疸は病的な数値と生理的な範囲内での数値があるので、生理的な方だったので普通と書かれたのではないかな?と思います!
数値に異常なければ(生理的な範囲内)「異常はない」と先生はいうことになると思いますよ!