※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

夫とのコミュニケーションがうまくいかず、運動会前に不機嫌な雰囲気になり、運動会当日も不穏な様子が続いています。

今日はこどもの保育園の運動会でした

ここ最近、旦那は忙しくて、それに伴って私も忙しくなるわ けで。

お互いイライラしやすかったです。

昨日は久々に夕食みんなで食べたんですが、

私は特にイラついた口調で話したつもりはなかったけど 旦那にはそう聞こえたらしく、

「本当無理。 その言い方。」 と急にキレました。 元々喧嘩すると無視するタイプの性格なので、そこから無視の始まりです。 私はそういうつもりはなかったけど、 そう聞こえたなら、、
と思って謝りましたが手遅れです。

少し時間置いて、 明日の運動会何時に出発する?と聞いても 無視です。 何度もため息はついてきます。 わざとらしく。

いつも寝室にみんなでいくんですけど、
不機嫌な表情で何も言わずに1人リビングでテレビとスマホ です。 いつもと違う状況に、子供たちもうまく寝付けなくて、いつ もより遅く寝ました。 運動会なのに。

私は運動会の前に雰囲気悪くしてしまいました。

今日も少し話す程度でした。
私は普通の態度にしようとしてました。
途中からイライラし始めたのか大きなため息。
運転にも態度出す始末。

運動会昼で終わって、帰ってきて外で遊ぶ子供達と一緒に私も遊びました。
旦那はぐでーっと1人テレビとスマホ。
なんなんですかね。
ほんっと無理です。。
いっそ一緒にいないほうが楽です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちが悪いとか関係なく、お互い切り替えが大事ですよね。
旦那さんわがまますぎます、せっかくの運動会なのに😞

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうなんですよね、、切り替えて欲しかったです。
    お互いさまだと思うんです。。
    自分が悪くないと思ってるわけではないですが。
    ずっと端っこでムサーっとしてました

    • 6月10日