※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊娠・出産

子供の名前に関連性は必要ないか悩んでいます。姉弟でない場合、一文字漢字を共通にするのは違和感があるかもしれません。

男女で姉弟や兄妹のお子さんいる方名付けに関して聞きたいです!

お子さんの名前に関連性はありますか?
同じ漢字一文字入れたり一部読みを同じにしたりなど…
男女のきょうだいだと全然関係なくつける方のが多いのでしょうか?

今回下の子の名前が全然決まらなく、上のお姉ちゃんと一文字漢字を一緒にして順番や読みを変えようと思っていたのですがパパが同じ順番同じ読みの一文字プラス上を対照的な言葉の漢字で揃えたいと言い出しました💦(陽⚪︎月⚪︎や陸⚪︎海⚪︎のような)
私的にもなしではないのですが、姉妹や兄弟だったならあまり悩まずいいと思ってたんですが女の子と男の子だしそこまで揃えて変じゃないかな?と勘繰ってしまって悩ましいです😵‍💫

コメント

ゆい(27)

全く関連性はないです!
同性の子たちは読みの止め字だけ同じ響きですが異性の子は全く違う名前です😄

さらい

二人の上の文字を繋げると私の好きなアーティストの名前になります

すい

私は皆 「れ」をつけてますよ!

なごみ

うちは全く関連性ありません

関連性ありでつけられるような名前ではなかったので、そうなりましたが、関連性ありで付けれそうなら男女でも変ではないです。

ママリ

私もつい先日同じ質問しました😂
性別違うから悩みますよね☺️
みなさん結構関連ある方が多かったです!

にゃん。

男女でも関連性があるのを変だなーとは思わないです😊
旦那に妹がいて同じ漢字は使ってないですが、どちらも最後の文字は「き」で揃ってます!

ミラクル

お姉ちゃんが旦那の名前の文字入り、
下の男の子は私の名前の文字入りにしました。

●s♡t♡yママ●

子供3人共、漢字にしたら羽と言う漢字入ってます🎵

はじめてのママリ🔰

みんな一文字
草冠です😊!

みー

お姉ちゃんが 〇〇り で
弟にも 〇〇り でつけようと検討してます😊

はじめてのままり

上が男の子下が女の子になりますが、全く何も関連なくつけます!🙋‍♀️

そしてもし同性のきょうだい(姉妹、兄弟)でも、関連なくまっさらな常態でつけると思います!🥰💕

はじめてのママリ🔰

うちも男女で二文字+頭文字同じ漢字+関連する言葉でつけてますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちは上は星
    下は月です

• 6月11日
えま

皆さんありがとうございます😊
参考にさせていただきます✨

やんちゃboy&girls

3人いますが全く関係ないです!

長男 暦で決めて、実際ずれてますが、、

長女 おばあちゃんになっても可愛い名前で古風な感じ

次女 夏っぽく、、七夕うまれだったので七夕から連想させて