※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がトイレトレーニングで進歩なし。焦りを感じる保護者。成功例のない子供がいるか相談。保育園では昼は成功するが、完全には成功していない。

トイトレ無理です😢
半年以上進歩なしです。
私も怒ってしまって、さらに息子もトイレ行きたくなくなるっていう悪循環です💦
3歳過ぎてて、まだ一度もトイレで成功したことないよっていうお子さんいますか?
保育園では、まだ完全にはとれてないけどお昼はトイレでできてるよっていう子ばかりでほんと焦ります。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳過ぎまで1度も成功した事無かったですよ!!
周りのお友達も3歳半からトイトレをスタートしたりでしたし、プレ幼稚園の時も3歳過ぎてる子もいましたが、出来たこと無いよ~と仰ってる方も多かったです😊

あや

年少で入園した時、周りにもオムツの子は何人もいましたし、うちが外れたのは3歳半でしたよ!
たまたまお風呂で出てしまったのをきっかけに、突然次の日から出来るようになりました😳

ちなみにうんちは更に1年かかったのですが、その子のペースがあるかなと思いオムツでしたいと言ううちは無理させずに自然とその日が来るのを待っていました☺️

保育園だと周りの子も早そうですし焦る気持ちもすごく分かりますが、怒ってしまう程なら少しお休みしてもいいかもしれませんね🍀

ママリ

うちも幼稚園通い出してからで、3歳半の頃にさくさく進んで取れました!
半年進展がないなら少しお休みしてもいいかなと思いました
3歳になったら始める〜と言ってたママ友も結構いましたし、幼稚園も取れてない子たくさんいました。
周りが早いんだと思います!!

まめママ

来月3歳ですが我が子も1度も成功した事ないです😭😭保育園にも早くから通っていてトイレにも連れてってもらってるみたいですが本当に全くです。。。ほんと焦りますよね😫😫😫