※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児用オムツいつまで使うか悩んでいます。体重は3700gでおへそが出ています。消費量が多くてSサイズに変えるべきでしょうか。

新生児用オムツいつまで使いましたか??

昨日で新生児が終わりました!
体重は1週間程前に測った際3700g程度でした。
お腹や足周りはまだ余裕がありテープとテープの間があまり開かず跡もついてません。
が、おへそが出ます😅
漏れたことは一度もないです。

同じようなお子さんは、もうSサイズですかね??

うんちがちょびっとずつを頻回に出す子なのでオムツの消費量が激しく、今でもう既に5パックほど使っているのでコスパいい方がいいな、、😂

コメント

ママリ

うちの子が3700で産まれて1ヶ月たつか立たないかでSになったのでまだ使えますね🙆

新生児サイズで使ったのがナチュラルムーニー(赤ちゃん本舗でプレゼントされたやつ)と試供品と、肌いちと統一されてなくて💦
最後の方で使っていたのが肌いちでした。

Sも最初はパンパースでしたがムチムチには向いてないと言われムーニーに変更しました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3700から1ヶ月もったのですね!

息子は産院ではだいち使ってたので、そのままずっとはだいちです!
    娘がかなりムチムチだったので、それに比べると息子はかなり華奢に見えて😳
    なのでパンパースのままで良いのかな、、ムチムチになったらムーニー試してみます!

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

3人とも小さめだった、小さめのメーカーから順番に使っていったので4ヶ月半まで使いました😊3700gなら新生児サイズを使っていました。5キロ位からSに変えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん3人とも小さめだったのですね☺️
    うちは、上の娘がかなりムチムチちゃんで、2700で生まれたのに生後2週間を超える頃にはSサイズにサイズアップするほどだったので今回息子が細いなーって感じてます😅
    体重でサイズアップするのも目安にさせて頂きます✨️

• 6月10日
とろろ昆布

下の子が約3400gで生まれて、グーンプラスを愛用してます。
お腹と足周りがキツく跡が赤き、新生児用紙オムツが一ヶ月ちょっとで5000gも超えたのをきっかけにサイズアウトしました💦

そして、現在2ヶ月6000g近くてお腹周りもキツくなってきたので、Mサイズに変更して使用してます(今のところ漏れ無しです✨)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グーンプラスを使用されてるのですね!
    息子はお腹足周りは余裕がありそうなのですが、おへそが出てしまってるのでどうなのかなと思って💦💦
    サイズアップのペースけっこう早めですね!😳上の娘がそんな感じだった気がします、、!

体重、目安にさせて頂きます✨️

• 6月10日
めち

もうすぐ2ヶ月で現在は5.2kgですが、新生児オムツではうんち漏れしてしまったのでつい最近Sに変更しました。
ムーニーを使用しています✨