※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
お金・保険

旦那様しか稼ぎがない妊娠中の方、お金の管理はどちらがしていますか?同じような方の経験を教えてください。

妊娠中とかで旦那様しか稼ぎがない方、お金の管理は誰がしてますか?

今はどっちがお金管理しててお小遣いが月何円でとか全くそういうのがない生活をしてるのですがコソコソと携帯で競艇やって貯金するとか言ってるのに減ってる一方で。。

流石に私が管理した方が良いって思う反面心のどこかで旦那が稼いでるお金を私が管理してお小遣い何円って渡すのはどうなんだろう..ともモヤモヤしてます。

なので同じような方どちらが管理しててとか教えて欲しいです😖

コメント

2児のママになる25歳

私はお金など計算が苦手で主人の方が出来るので管理してますが周りの友達達は旦那さんが管理してる人いません!

• 🫶🏻

🫶🏻

旦那様が出来る人だといいんですが辞めるって言ってコソコソ賭け事辞めれてないので私がするしかないのかな..って思って😭

やっぱ周りも旦那様が管理してる人滅多にいないですよね😖ママ友もそうだったので🥲

• 6月10日
  • 2児のママになる25歳

2児のママになる25歳

そうですね勝手に減っていってしまうのはお子様もいますし困ってしまいますよね🥲🥲

だと思います!
    ママ友も専業主婦で管理してる子がほとんどですし 全然おかしな事ではないと思います!得意な方がすればいいと思います☺️

• 6月10日
  • 🫶🏻

🫶🏻

今まで旦那が稼いだのに..って少し抵抗ありましたが流石にこのままじゃダメだって思いましたし私が管理する形で今日話し合ってみようと思います🥺

回答ありがとうございました😭🌟

• 6月10日

夫管理です😊私より管理上手だし金融リテラシーも高いので貯蓄や投資もしっかりやってくれるので😂
お小遣いしっかりもらってるので不満もないです😊

• 🫶🏻

🫶🏻

そういう旦那様羨ましいです😭✨

• 6月10日
🫧

専業主婦ですが夫が持ってたら使う人なので私が管理してます!
自分の引き落とし分とお小遣い抜いた残りを全額貰って管理してます😌

• 🫶🏻

🫶🏻

私もそうしようかなって思います😭ちなみに給料によって様々なのは分かってますがお小遣いは月何円か言えたら教えて欲しいです🥲

• 6月10日
  • 🫧

🫧

手取りの1割で決めてます!
    なので月によって少し変動ありです🤏🏻
    モチベーションのためにも頑張った分は反映されるシステムです。笑

• 6月10日
  • 🫶🏻

🫶🏻

なるほど!!参考にさせていただきます😭🌟

ありがとうございました!!

• 6月10日
ゆい(27)

一緒に管理してますよ!毎月給料日にお金を振り分けて今月はいくら貯金できるね!と月末に貯金額を確認してます!大きな出費はその都度お互いに報告です😊お小遣いは特にありません😂

• 🫶🏻

🫶🏻

夫婦一緒に出来たらそれが一番ベストですよね🥹🥹羨ましいです😭

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

マネーフォワードで口座共有してます。
誰がメインで管理ってわけでもなく見える化はしてます!

• 🫶🏻

🫶🏻

そういうのがあるんですね!!😳調べてみます!ありがとうございます!

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

今、3ヶ月自宅療養中なので
期間限定で旦那の稼ぎのみですが
同棲のときから我が家は私が管理してます!

毎月我が家に入れる金額を決めていて
残った分が旦那のお小遣いです

なので残業いっぱいして増えた分は
そのまま旦那のお小遣いになります!😏

• 🫶🏻

🫶🏻

なるほど〜!そういう感じいいですね🥰ちなみにもし答えられればでいいのですが月どれくらい家に入れてますか..?🥲

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手取り30万弱で
    お家に入れてくれてるのが
    23万円入れてくれてます!
    残り7万ほど旦那に残りますが
    そこから4万円(旦那の実家のローン、保険代)
    が引かれるので
    毎月旦那のお小遣いは3万ほどです!

• 6月10日
  • 🫶🏻

🫶🏻

それだけ入れれるの凄すぎます😳

もっと給料少ない上に引かれる金額も高い..そしてタバコも吸ってるからもうほんとどんくらい入れれんのって感じです。。

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も旦那がタバコ吸うので
    節約のためにもお弁当作って持たせてます😂
    お弁当なければ多分3万じゃ足りないです😂

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

私です💦旦那のがお金使わないけど私にやるように言われます💦

• 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですね!ありがとうございます!

• 6月10日
りんご

私が管理していて、産休育休中の時もそのまま私でしたよ😊

• 🫶🏻

🫶🏻

管理する時はお互い話し合って決めた感じですか?それとも私が管理するって自分から言った感じですか?🥲

• 6月10日
  • りんご

りんご

結婚前に話した時に夫から、俺はできないからお願いしたいと頼まれました☺️

• 6月10日
  • 🫶🏻

🫶🏻

なるほど🥹旦那も俺は出来ないからほんとやってほしいって1度言われてましたが深くその時は話が進まずそろそろ本気で自分が管理しないとなって焦ってます😭

教えて下さりありがとうございました!

• 6月10日
あち

結婚後すぐから全て私が管理してます🙋‍♀️(旦那はあれば全て使ってしまうタイプな上借金もあったため有無を言わさず私管理になりました!)

• 🫶🏻

🫶🏻

やっぱりそういう感じなら自分がした方がいいですよね🥲

このままじゃほんといつ借金あってもおかしくないレベルなので真面目に私が管理する形で話し合おうと思います🥹

• 6月10日
  • あち

あち

お互いが金銭管理にしっかりしていれば財布別でもいいのかもしれませんがねぇ…🥺

ぜっっったいその方がいいです!(笑)妻同士家計管理頑張りましょ〜🥹💪💪💪

• 6月10日
  • 🫶🏻

🫶🏻

なんせ息子妊娠中に退職してもうかれこれ1年以上働いてなく私は稼ぎない、旦那は稼いでるのに何故か通帳の残高が同じ金額なんです!!!!もうぶち切れそうですが一旦落ち着いて今日話し合ってこれからは私が頑張ります😭😭✊🏻

回答ありがとうございました!!

• 6月10日

我が家は私が管理しています😊
私はネットでよく宝くじ買っちゃいます🤣

周りは財布別または旦那さんが管理してる人が多いみたいです!