※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんを育てる不安があり、身内に任せられないと言われました。周りの理解が得られず、姉にも不安を笑われました。自分には育てられないのか不安です。

身内にお前に赤ちゃんを任せられない
といわれてしまいました。

私は発達障害もあり自分が母になることが本当に不安です。
大切に出来るだろうか。幸せに出来るかな。虐待について。私に育てられるのかなってずっと不安です。
赤ちゃんの安全管理出来るかなって不安になりながら過ごしてきました。
突然死しないように窒息しないように考えなければならない。私なりにたくさん調べ旦那にも共有し高いだろうけどベビーセンサーの購入も考え寝る時はおくるみやスリーパー。など私なりに出来ることを考えてきました。

母が退院後に自宅に来てくれるのですが
その話を姉にしたら
お前に任せられないからだろ笑笑笑笑笑笑
と言われてしまいました。
私だって不安なのに怖いのになんでそこまで言われなきゃならないのか。周りに頼ることがダメなのか。
好きなキャラクターのベビー用品を集めていたら
姉に可哀想だといわれてしまいました。
本当に姉が嫌いになりそうです。
確かに発達障害のある私に子育ては難しいかもしれない。
それでも妊娠後期に入り毎日不安な妹にそこまでいう神経が私には分かりません。

やはり私には育てられないんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっとお姉さんと距離置きましょ❗️
精神衛生上よくないです🤬

はじめてのママリ🔰

姉妹って言ったってDNA似通ってるだけの他人なので、嫌なこと言ってくる他人とは距離取るのが1番ですよ!

お祝いとか受け取ると調子に乗っていろいろ介入してきそうなので、生まれても全部お断り、会わせない、会わないを徹底でいいと思います!

だってママ(ママリさん)を大事にしてくれない人が赤ちゃん大事にしてくれるとは思いませんもん!

発達障害ない人だって里帰りしたり親のサポート受けるんですから、何も他の人と変わりないですよ!

チキン🍗

妊婦さんにそんなひどい言葉を‥
読んでいて悲しくなりました😭
誰だってはじめての子でも、何人目だろうと不安はあると思いますよ😊
誰だって最初は未経験なんですから😱
最初から出来たらすごいです🤣
生まれつき両耳系度の難聴で、出産すら看護師さんの会話聞き取れるかな?
大丈夫かな‥ってそこからビビってたくらいです私😂
赤ちゃんの泣き声わかるかな?!
って考えすぎて鬱に💦
不安だよ〜って保健師さんに伝えてたので、いろんなアドバイスもらえたり、家に早めに訪問に来てもらったり😌
こういうサポートがあるよ〜
なんていくらでもありますから、大丈夫!!✨
わかんなきゃ聞けばいいですからねぇ😁
どんなにやっていても、どうしようもない結果になることもありますし😔
お姉さんのことは無視無視!!
子育てされてるのかわからないですが‥
お子さんのいるママならありえませんね、そのアドバイスすら😑
お母さん来てくれるなら良かったですね✨
優しいお母さん羨ましいです😁

ママリ

妹といえど、お前呼ばわりする人の話はスルーすべきです。
姉でも、そんなこという人にも、赤ちゃんは育てられるのか疑問です。心配なら、何でも頼ってねと言うんじゃないですか?

障害のある方の子育ては、確かに他の人より大変な事もあるのかもしれません。人より支援して貰うこと多くなるのかもしれません。でも、それで良いんじゃないですか😣

みんな助けて貰って、たくさん教えて貰って子育てしてますよ😌

HY1617

そんな事ないです。
私も発達障害持ちです🙋‍♀️

そんな中、上の子も発達障害診断。
下の子妊娠中です😊

まあまあ大変ですが、家族に協力してもらいながら頑張って子育てしてますよ🍀*゜
自分は小さい頃に発達障害だと気づかれずそのまま大人になってしまったのでその分、娘には同じ思いをさせたくないので療育に通わせたり楽しいこと優先してやってますよ!✨

(♡・ω・♡)

距離とりましょ。私なら絶縁レベル。姉とはいえ、お前とか、そんなこと平気で言えるなんて人格疑いますね。

障害あるなしに関わらず、産後なんて交通事故並みと言われるぐらいなので、サポートは受けますよ!