※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
子育て・グッズ

朝からイライラして息子に優しくできない悩みがあります。幼稚園で頑張る息子に甘えさせたいけど、イライラが勝ってしまいます。息子の愛情に感謝と罪悪感が入り混じっています。

朝からイライラです。
朝ご飯準備したら、なかなか椅子に座らない、やっと座ったと思ったらママのお膝で食べる、膝に座ったと思ったら遊んで食べない、挙げ句の果てにご飯じゃなくてお菓子を食べたいと…

大人気ないのは分かってますが、イライラして怒ってしまい息子に優しくできません。
幼稚園入って毎日頑張ってるからこそ、家では甘えさせてあげたいのに、イライラしてばかりです。
「ママ怒らないで」って言われてもイライラしちゃいます。

こんな母親嫌だよなぁ…って毎日思います。
それでも息子は「ママ大好き」って言ってくれるので申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

すず

イライラしますよね。
私もイライラしてます。
3歳の時は、かなり大きな声で怒ったりしてしまいました。

起こってごめんね。とギュッとするようには、しています。
でもその後すぐまた怒ってって今日もやってしまいました。😭😭

  • 🍎

    🍎

    私も怒ったら必ず「ごめんね」と「大好きだよ」は伝えるようにしています。
    でも同じくまた怒ってしまって負の連鎖です😭
    怒らない、イライラしない、広い心が欲しいですよね😭

    • 6月10日