※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が39週2日の健診で、1週間で3800gに増えたことに不安を感じています。子宮口は1〜1.5センチ開いており、水曜日までに陣痛がこなければ入院することになりました。ビックベビーの出産と病気の心配があります。

39週と2日初マタです🤰
今日の健診で3800gと言われました、、、
ん?先週3380gだったぞ。。。
1週間でこんなに増えることあるんですか??
(今日は先生がいつもの先生じゃなかったです)
不安で不安で( ; ; )
子宮口は1〜1.5センチ開いてるとの事
水曜日まで陣痛こなかったら入院って言われました🥺
ビックベビー産む怖さと1人で病院で乗り越える陣痛、
先生もビックリするほど大きいから病気がないかなと
心配になるばかりです😭

コメント

まーみー

臨月になると大きくなりすぎてて正確な数字って出にくいらしいです💦
39wだったら大きい子なら4000g近い子は普通にいますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか🥹🥹
    ±10%くらいなんでって
    強張った顔で言われたんで
    めちゃくちゃビビり散らかしてます😭
    少し安心しましたありがとうございます😭🩵

    • 6月10日
mitsuna

この時期の大きさあまり当てにならないです〜けど、大きそうではありますね!
友達は2900と言われて実際3900でした😂
友達でも4000出産してる子たくさんいますよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私お腹もデカすぎて
    周りから2人入ってんじゃない?とか
    先生もお腹もすっごい大きいね😳って言われてビビってます( ; ; )
    でも私だけじゃないって聞けて
    良かったです🥺🥺

    • 6月10日
あっちゃん

その頃になると500gくらいの誤差あるらしいですよ😭!
うち産む日の朝の検診で3000gあるかないかくらいって言われてたのに、産んだら3400gもあったので笑!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当ですか!
    流石にデカすぎ!!!ってびっくりしちゃいました😭

    • 6月10日
ぱくぱく

私も38wで3,300g だったんですが
39wで3,700gにやっててびっくりしました🫢1週間でそんなに〜 と思いましたが結局は肉付きの問題なので、生まれるで誤差500gくらいは普通にあると思います!

4,500g超えるならびっくりするほど大きいですが、3,800gじゃ大きめなだけで全然許容範囲です。

上の子は3,700g 下の子は3,800g 下から産んでます🌸

私自身4,100gで産まれてますが病気とかないです🫰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😳😳
    私が小柄(155㌢)なのでちょっと心配になりました😟

    私も下から産みたいので
    不安ですが頑張ります😢
    ありがとうございます😭🫶

    • 6月10日
ママリ

私も同じ感じで38wの健診で3300g、39wの健診で3800gでした!
大きめは大きめだけど、もう正確には測れないなーって先生が言ってました😂

私は152cmで赤ちゃん大きめ+明日予定日ななに骨盤にハマってすらいないので、予定帝王切開の予約を取りました…
下から産みたいけど、大きいと怖いですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じですね😘
    私先生にこんな大きいことある?って目をまんまるにして言われて不安でした🫤笑
    私も骨盤にはハマってないんですけど
    とりあえず促進剤が決まりました!
    ビックベビーママ同士素敵なお産が出来るように頑張りましょう🥺🥺

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ

    そんな驚かれると不安になりますよね🥲💦
    子宮口開いてるからハマってなくても促進剤なんですかね🤔
    促進剤も大変かと思いますが、お互い頑張りましょう🥺✨

    • 6月10日
なつママ

身長152cmで1人目が3720gでした!下から産みました。前日には4200gと言われていましたが、やはり誤差はありました。

大きさはギリギリ骨盤を通るとのことでしたが、なかなか出てこず吸引分娩になりました。
出産頑張ってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいですね😱
    ありがとうございます!
    頑張ります🥺🫶

    • 6月10日