※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺菓子
ココロ・悩み

子育てと自律神経の乱れでストレスが溜まり、家事や育児に疲れてしまい、逃げ出したいと感じている女性がいます。生理前の影響もあって、子供の可愛さだけが支えと感じています。


子育て、自律神経みだれますよね
ただ座ってぼーっとしてても勝手に散らかる部屋って(笑)
ママ、ママと呼ばれて心休まず
死体のように転がって寝てる旦那
それが休日
「ご飯作らないと」「家事しないと」「買い出ししないと」「野菜食べさせるには何を作ればいいかな」「休みの日だし楽しませたい」
頭では思うけど心と体は動かない(笑)
しかも生理前(笑)
イライラして怒って泣かせてしまう

なんかもう家出したい

生理前のせいだと思うんですけど
何も楽しくなくて逃げ出したいと毎日思ってます
子供可愛い。それだけで生きれてる気がする

コメント

はじめてのママリ🔰

同感すぎます!
自分の身体とか体調とか気にかける暇ないし、頭であれこれ考えながら別のことして、休む暇もなく。
2人目産後、ホルモンバランスなのか自律神経なのかPMSが酷くなって漢方飲みながらなんとか家事育児ロボットみたく頑張ってます🥺
苺菓子さんも日々お疲れ様です😌❤️

マツ

めっちゃ分かります😂😂
特に、最近天気もバラバラで気圧の上がり下がりがやばくて微妙にクラクラしてるのもあって全然やる気出ません🤣
今も、洗濯機が止まるのを待ちつつ寝転がってスマホ触ってて、子供たちにはアニメ見せまくってます😂

はじめてのママリ🔰

わかります😭💦
数分だけ携帯に集中してて、数分後周り見渡したらオモチャだらけゴミ落ちまくりってこと多々あります😅
旦那何してるのかとみたら寝てるし、イライラしかないです😒💨
子供達の笑顔だけが今の私の癒しです。
ただ、1人になりたぁーい!!とは思ってしまう😂

たた

わかります
私何もしたくない
正直こどもも可愛いって思えないやばい状況です💦
頼りにしたいパパもあてにできない
何としてもこの散らかった部屋をどーにかしたいのにやる気が出ない
洗濯、離乳食、お風呂、料理…ぐるぐる回るパターンの中で自分の事ができないというつらみ
インフルでこどもがずっといる生活3週目です
夫の事も色々あり、全然楽しくなく、勿体ない毎日が過ぎてます

ママリ

もうわかりすぎます😂
何にもしたくないけど、部屋が汚れてる、洗濯物がたまる、ご飯作らなきゃってだけでストレスが倍増します😅

mamari

分かりすぎます🤝🏻
みなさんのコメントにも共感しかないです👍🏻
今昼なのに、晩御飯のこと考えるの辛いです…

「ママ、ママ」
「ママは今いません」
っていうのを繰り返してます……

はじめてのママリ

乱れます〜😂
今生理中でゴロゴロしたいのに子どもたちは元気すぎるし、何かと欲求多くてめんどくさいです🤣

ままりり

未就園児の頃は屍の夫に子供預けて私ビジネスホテルに逃げてました🤦‍♀️

夫連休なんてないので有給で2連休作ってもらって。

年に3回ぐらいですかね。