※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
子育て・グッズ

五歳の子がRSから一歳の子にうつりました。上の子は症状が重いが、下の子は軽いです。お薬の必要性について教えてください。

昨日に引き続き、RSの質問をさせて下さい。
五歳の子がRSなのですが、一歳の子に移ってしまいました。しかし、上の子は咳が一日中止まらない、熱が三日間高いなど大変なのですが、下の子は咳がで初めて三日目なのですが、熱もそこまで高くなく、たまーに咳がでるかな〜ぐらいです。
RSに移ってもここまで軽い症状の方いらっしゃいますか?
後たまに痰がらみの咳がでるくらいなのですが、お薬飲ました方がいいですかね?参考に教えて頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ

RSも軽度だとそんな感じです😊
下の子→上の子→私に移ったことありますが皆症状の程度は違いました。
痰がらみの咳があるならまだ飲ませた方がいいですね💦

• ままり🔰

ままり🔰

コメントありがとうございます😭一歳でRSになるとひどくなるなど聞いていたので、軽度で終わる事もあると聞いて安心しました😭このまま酷くなることなく終わってほしいです。
    お薬は一応貰ったのですが、あまり咳をしていなければ飲まさないでいいと言われ悩んでいました😔少しでも咳が出てたら飲まし始めた方がいいですかね?

• 6月10日