※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👶
家族・旦那

夫が羨ましくて仕方ない4月に仕事復帰しました。夫とは同じ職業です。家…

夫が羨ましくて仕方ない

4月に仕事復帰しました。夫とは同じ職業です。

家事は分担していますが、私は毎日嫌でも定時上がり。
呼び出しがあれば全て投げてお迎え。

夫は平日も好きなだけ仕事して帰宅も遅く、また休日はストレス発散のためにトレーニングに出かけます。
家族の時間はここ2ヶ月ありません。
家にいても、子どもは丸無視で寝ています。トレーニングで疲れて寝てることもあります。

夫は、「僕は家族が健康でいるためにトレーニングしてる」というのですが、私が最近精神的にしんどくて。
「言えばいい。前もって1人でいたい日をつくってくれれば、こちらはトレーニングを休む。でも⭕️⭕️(私)が休んだ分僕も1人時間もらうね」って感じで、、

私が1休むと夫は2休んでトントンみたいです。
1人でトレーニングしてるのは、家族の時間なんだそうで…
そうなるとこれ以上、夫のひとり時間を増やしたくないので(私のメンタル的に)我慢するしかありません。。

でかけてきていいよとか言うのですが、そうじゃなく、夫と娘で出かけてきてほしい、家でゆっくりさせてというのですが、「いや僕は休日は娘と家にいたいから」と…

まともな話し合いできずストレスで涙でてきます。どうしたらいいのでしょうか?

夫がうらやましくて仕方ないです。

コメント

みのり

うわー読んでてイライラしました💦

毎週トレーニングとか、奥さんがいつもお子さん対応してるとか、そこら辺に関してはどう思ってるんですかね💦普通は感謝の気持ちを持つと思いますが、、、
感謝の気持ち持ってたら、トレーニングなんか行かないか💦

奥さんの気持ちを一切考えてない感じが、めっちゃムカつきます😭思い切って、泣きながらでも気持ちを伝えてもダメですかね💦
でもこういう人は気づかないかなー😭

解決策でも何でもなくてすみません💦ついコメントしてしまいました🙇‍♀️

• ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます😭
    ちなみにもっと引かれると思いますが、トレーニングは毎週3日行ってます😇大会は月2で泊まりがけなので、土日夫がいない日が月に4日あります。ありがとうとは言ってくれるのですが、それだけです。。

泣きながら言うと「感情的なうちは僕も聞けない」と言われるので、今は言えなくて。冷静に論破(勝つだけの証拠集め)しないと夫は黙りません。が、その元気も今なくて。しんどいです。

• 6月10日
りあ

ご主人わがままですね!
トレーニングして健康を保つのが家族のためなら、
ママりさんも同じようにトレーニング行って健康を保つ、
または家族のために料理習う、
とか言ってみるのはどうでしょうか?
それでダメと言うのはおかしいですもんね。
きっとママリさんが倒れたら家のこと
回らなくなるでしょうし…。
ご主人甘えてますね〜(*´`)

• ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます😭
    多分それは「いいよ!やりなよ!」と言うと思います💦でも私が出かけちゃうとますます家族の時間がなくなるので💦
    そして、夫は器用なので私がいなくてもまわせます…😭それも悔しい…

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

うちならふざけんな‼💢とキレるところです。
同じ仕事していて全て妻側が育児負担する意味がわかりません。誰の子ども?
そして夫ばかり自分の時間もってるとか、なぞすぎます。多分育児してないからこそそんなわがままが出来てしまうのでは…🤔普通に考えてありえない。
言いたいこと言うのは難しい関係なのでしょうか?羨ましいというか、失礼ながら旦那さん、ばかなの?と思います。ママリ👶さんが潰れる前に、不満をぶつけておけるといいのにと思います…😭😭✨

• ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます😭
    トレーニングや大会を応援している手前言いにくくて…他の人はもっとトレーニングしてるけど僕は週3だからそこは認めてほしいというのですが、他の人は子どもが大きい世代なんです。週5でトレーニングしてます。。
    状況が違うと言っても「じゃあ子どもが小さいからって僕のやりたいことを我慢しろっていうの?」と…😓

お互いのしたいことに干渉しない条件で結婚したこともあり、言いにくいです。また、私も疲れてて夫を説き伏せるまでのワードを準備できずにいます。

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや、子どもが小さいからやりたいこと我慢するって、、当然のことですが😓
    世の育児してる人はみんなそうですよ、好きなこと好きなときになんて、できないですよ?そんなこともわからず子ども産ませたの?🤣まじ腹立つ〜

お互いのしたいことに干渉しない…というのはまあ、いいとは思いますが、それで一方だけが我慢するって違うかと🤔わがままがすぎて話にならないです。

他の方へのコメント見ましたが、ご器用で家のこと回せるならある程度やらせたほうがいいですよ!!悔しいとかじゃなく、ママリ👶さんがやって当然になっている状況を変えるべきです!あと、家族の時間をきちんととりたいというのも伝えてほしいです!じゃなきゃなぜ家族なの?一緒にいる意味ある?と思ってしまいます、、

• 6月10日
  • ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます😭
    夫がそういう性格なので、ずっと選択子ナシを希望していたのです。。が、協力するからどうしても子どもほしいと懇願されて産んだかんじです。。

海外の人は、子供のために親が我慢したり犠牲になったりしないのを何かでみつけたみたいで、うちもそうする!と…自由なのは夫だけですが。。腹立ちます😭

やって当然の状況をかえさせるべく、先程みなさんのアドバイスをもとに論破の論文を書き上げました笑

家族の時間=3人でいるけど夫が1人でスマホみて寝転んでる時間ではない、と書きました。。当たり前すらもわかってないのかも、、と思って。

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが子どもほしがったんですね🫢‼️じゃあなおさら育児しろや‼️🤣🤣

海外の人のことまで馬鹿にしてますね。我慢や犠牲とかいう話じゃなく。養育の義務があることも分からず自分の好きなことだけやって生きていきたいなら、子どもほしいとか言うな!ほっといて子ども勝手に大きくなってくとでも…?💢

失礼いたしました🙏

論文…🤣🤣
    がんばってください!!心底応援してます!!!!!✨✨

• 6月10日
  • ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます😭救われます💦
    そして夫はほっといても子どもは勝手に育つと本気で思ってるタイプです笑笑
    なんかそういう本ありませんか?💦色々やってもね、育ちますよ、子どもは…みたいな。

それって散々色々試した後でいうセリフと思うのですが、夫はそこが最初にきちゃってるんです。教育書まとめて買って読ませようかと思うくらいです。

• 6月10日
あっぷる

ご主人は家族の時間が取れてないことは気にならないんですかね😥

ママリさんもご主人と同じように1人の時間を取ると更に家族が揃う時間が少なくなっちゃうし、ママリさんも同じくらい休めばいいって言うのは違いますよね😤

ご主人は呼び出し対応とかしてないのであれば、トレーニングは平日に有給とってしてもらって、土日は家族の時間に充ててもらうとかは無理そうですかね?
トレーニングを毎週しているのであれば、頻度も減らしてもらう必要はありそうですが💦

• ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます😭
    夫は家に3人でいれば家族時間と思ってるみたいです。

ちなみに平日もトレーニングしてて、土日は月に2回泊まりがけで大会でてます。つまり、毎週3日トレーニングして、その他の日は残業し放題です。。

他の人はもっとしてるけど僕は我慢してる、が言い分です。。

• 6月10日
はじめてのママリ

は? です。
休んだ分一人時間もらうねって何ですか?頭沸いてますか?
すでに一人時間ありますよね?
頭沸いてますか?
何で仕事が出来てるんでしょう。
奥さんが全部家事育児やって、
お迎えも行ってるからでしょ?
トレーニングだってその間子どもの世話してるからでしょ?
頭がアホすぎて話になりませんね😇

• ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます😭
    は?ですよね。
    ちなみに元同僚ですが、とっても仕事はできます。そして保育園送りは夫の担当なのですが(私が送ると定時に間に合わない)それを「育児放棄するから僕がしてる」とか言ってきたこともあり、本当に、は?です。

• 6月10日