※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
ココロ・悩み

食事に時間がかかる子どもについて相談です。朝40分、夜1時間かかり、ピアノを弾いていると食べ始めないことがあります。同じ経験の方いますか?

食に興味がないというか後回し。
離乳食から食べず、今も時間がかかります。
朝ごはんと牛乳で40分(それ以上食べ物出せない)、夜は1時間。
今朝もずっとピアノ弾いてて相当怒るまで食べ始めませんでした。

同じようなお子さんいますか?
愚痴っぽくてすみません。
朝から晩まで、それも食べ物のことでガミガミ言いたくない…

6歳なら言えばわかるはずとかそういうご意見は結構です。
わかってて後回しにしているので。

コメント

ママリ

4歳の年中さんもそんな感じです🤷‍♀️

毎日食事の時間に怒鳴ってお互い嫌な時間です💦
楽しく食べたいけど朝は時間に追われてるし無理です💦

• れよ

れよ

食べ始めはしましたがずーっと自作の歌を歌ってます…
    横に座ってたらずっと喋ってるし、別のことやってたら手が止まってます。
    私がたべられない子だったので気持ちはわかるんです。
    だからガミガミ言いたくないんですが。
    いつまで続くんだろうこれ…

• 6月10日
  • れよ

れよ

毎朝急かしまくって、出勤して、嫌な空気にしちゃったと反省しての繰り返しです😂

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

わかります😂
    うちもそういうことあったりします😂
    早く食べて!っていうとかき込んで食べようとするんですけど、そうじゃない!!
    手を止めずに口がなくなったら食べて!って言ってんのにわからないのかなんなのか…

最近朝はおにぎりとバナナで簡単に食べられるものにして、子供が食べ終わらなければその間に掃除したりできることして、放置しちゃってます🫠
    ママが掃除終わって帰ってくるまでに食べ終わってなければ鬼くるからね。とか言っちゃってます😣

そうするといつかは食べ終わってます!

• 6月10日
  • れよ

れよ

朝から手をかけたものを作ってる話を見聞きすると落ち込み…しかし作っても食べないし…😂
    小学生なっても同じなので、ウチは当面変わらないだろうなと諦めています。
    朝ごはんに何時間かけても間に合ってくれるならいいんですけどね。

• 6月10日
ちーず

うちの子供達もそうです😇

連休なんて最悪ですよね。3食イライラ。ご飯食べないくせにおやつは食べたがるし、毎食怒ってて嫌になります。

朝も家出る1時間前にご飯出してるのに、ギリギリまで食べ終わってなくてイライライライラです。

幸い園の給食は食べるし残したくないようなので、持参する白米を多めに入れて食べてこさせてます笑

園ではお昼までおやつないから朝ちゃんと食べないとお腹空くだろうから食べさせたいのに、娘なんてヨーグルトとフルーツのみの日とかあります😂

食事って避けられないので、毎日しんどいですよね!

• れよ

れよ

わかります!
    作って→なかなか食べない→ようやく食べ始めた→いつまでも食べてる→やっと片付けられる→次のごはんの準備😂

私も食べられない子だったので言われて辛かった記憶があって…
    あまり言いたくないけどどうしようもないんですよね。。。

• 6月11日