※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産時に結婚指輪外すべき時期は何週目が適切でしょうか?病院で指示がない場合でも、帝王切開時に外すことが推奨されることがあるので検討が必要です。

みなさん出産のとき結婚指輪外してましたか?
私は病院から外しておいてくださいって言われてないですが
帝王切開になったときに切断することになるって見て外したほうがいいのかな?と思ってます🥲
何週までに外したほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中は体重が増えたり浮腫むので妊娠が分かってからすぐ外しましたよ😊
友達は出産ギリギリまで付けてたら体重が増えて外れなくなり指輪切ってました😅💦
可能なら今日から外された方がいいですよ!

• ままり

ままり

指輪切るのは嫌ですよね🥲
    だんだんすんなり外れなくなってきたので今日から外しました!ありがとうございます😊

• 6月11日
はじめ

むくんで外せなくなるので1人目は後期までしてましたが、2人目は分かった時点で外しました☺️!産後かなり像のように足は浮腫んだし手もそこそこだったのでそのままだと鬱血する可能性あると思いますよー!

• ままり

ままり

もともと関節が太いほうで浮腫んで外しにくくなってきてたので今日から外しました!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

1人目2人目は出産で入院した日に、3人目は初期に入院した時に言われたので外してそのままずっと外してました🙆‍♀️

外せるならいつでもいいと思います!
後期になると浮腫んで抜けない…とかも聞くので🥺
私は初期に外して無くしちゃった人なので…😅可能ならとれるか確認しつつギリギリまでつけておきたいです。笑

• ままり

ままり

まだつけ外しできますが余裕がなくなってきたので外しました🥲

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

急に浮腫んだりすると聞いたのと、妊娠中ずっと着けてる意味も無いかなと思い安定期入る頃にはもう外してました〜😊

• ままり

ままり

急に浮腫むの怖いですよね😢
    今日から外しました😞

• 6月11日
ママ

1人目は陣痛がき出した時は浮腫みまくってきっと外せなくなってたと思います😂

今はまだスルスル外せるのでつけてますが💦ほんとはもう外さないといけないんだろうけど💦

• ままり

ままり

スムーズに外せなくなってきたので今日から外しました😢

• 6月11日
ママリ

妊娠わかった時から付けてません😊
実母に「お腹の赤ちゃんに金属類はダメだよ!」と言われどこ情報か分かりませんが、ネックレスやピアスも付けてないです😊

• ままり

ままり

そうなんですね💦
    外れにくくなってきたので外しておきました😣

• 6月11日
くまこ

ダイエットして結婚指輪がゆるゆるになってサイズ変更してる間に妊娠発覚しました😂
ぴったりサイズにしたので安定期くらいにぴちぴちになり外しました。

でもカップル時代に作ったペアリングはブカブカサイズだったのでそれを代わりにずっとつけてました。陣痛来るまでつけてました。

毎日外れるか確認してちょっときついかな?って思ったら取った方がいいと思います。

• ままり

ままり

一応まだつけ外しできますがすんなりできなくなってきたので外しました🥲

• 6月11日
ちー( ゚∀゚)ー*

はずしてましたよ。
とくに帝王切開は電気メスできるので、感電予防にもとっといた方がいいかなとおもいます。

• ままり

ままり

急な帝王切開になったら怖いので外しておきました!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

妊娠してから付けてません^ ^

• ままり

ままり

そうなんですね!
    怖いのでやっと外しました🥲

• 6月13日