※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊活

卵管造影を希望しているが、婦人科で積極的な対応が得られず、最後のチャンスで他の病院での検査は可能か悩んでいます。

現在婦人科でタイミングをもてもらっています。
なかなか妊娠できないので、卵管造影をしたいと伝えたのですが、1人いるからと積極的ではありません。
今回で2歳差最後のチャンスなのでできることはしたいなと思っています。
違う病院で卵管造影だけしてもらうのは無理ですか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私の病院では卵管造影をしてからじゃないと、スタートできなかったです💦

卵管が詰まっていたら何しても妊娠しないので時間と体力の無駄です、、
他の病院へ移るなどして検査した方がいいと思います😂

ママリ

うち2人目ですが、検査しましたよ!造影じゃなくて通水でしたが。
ただ、病院からは言われなくて(多分所見的にまだ早かったのと2人目だから?)こちらから言ったからなのか、自費で16000円かかりました😭
特に専門のクリニックとかなら、希望すればできると思います😊