※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

2階で寝かしつけ中に眠ってしまう母親。5歳の子供が起こしに来てくれるが、怒りを感じることも。寝ぼけて子供を怒ってしまうことが悔しく、子供に対する失敗を反省している。

反省でしかない…こんなしっかりした子を…

下のこの寝かしつけで、2階の部屋に行きそのまま寝落ちしてしまいがちな私。
それを上の子が、適度なタイミングで起こしに来てくれるんです。5歳になったばかりです
小声で「まま、一緒にしたいこう!」って

普通に考えたらすんごい愛おしい。と同時に、パパ何してんだよって毎回めちゃくちゃ腹たちます。

でも、ねぼけてる私は皆で寝てる夜中だと勘違いして時には「起きないで寝なさい」と言ってしまったり。眠さがひどすぎて「ちょっとまってって!!」と怒ったり…

まず、起こしに来てくれてありがとう。ごめんね寂しかったね が先だろうに…

大人気ないよりも、私この子のママなのにって毎回思って一人の時間になる度思い出して胸が苦しくなります

皆さん、ありますか?ママなのに大人なのにって思う子供への失敗した対応💦

コメント

コスタ🛳

しょっちゅうあります😔
保育園から帰宅したら、私と遊びたくて「ママ来て〜」と毎日のように言われますが、家事をしなきゃいけないし、疲れてるしで子供と遊ぶ気力がない時は「待っててー」と言いつつ、結局遊ばず夕飯の時間になります…
子供が寝てから10分でも一緒に遊んであげれば良かったなと思います😢

• ぼん

ぼん

わかります!!!待っててを連呼してるなと私もよく思います😭現実と理想が違いすぎてもどかしいですよね😭

• 6月10日