※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロエ
妊活

排卵が遅れている状況でリセットするべきか、それとも薬を服用するべきか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

排卵がD何日までに来なければ皆さんはリセットされますか?

ちなみに私は先月はレトロゾールを5日間飲んでd17あたりで排卵が来てくれたのですが今回は造影検査をしたのでレトロゾールは飲めず、、レトロゾール飲んでいないからなのか排卵が来ないです。
いまはd23日目なのですがこのまま排卵を待った方がいいでしょうか?
それとも、リセットさせる薬を飲んだ方がいいと思いますか?

コメント

R4

私は服薬しててもいつも排卵まで時間かがかかるタイプで、
d60までは卵胞育てる薬飲んでました🙌
早くても30日とかで波がめちゃくちゃありました。

病院によっては30日超えたらリセットとかもあるみたいです🥺

• クロエ

クロエ

お返事をありがとうございます!

私も実際薬を飲んでも排卵するときしないときの並みが激しく、排卵するのが珍しいです。
    R4さんも時間がかかるんですね!本当に排卵検査薬がすぐなくなってしまいます。笑
    ちなみに、卵胞育てる薬とはクロミッドとかじゃない他の薬でしょうか?

あ、双子ちゃん妊娠されれるんですね🥰おめでとうございます!ちなみに双子ちゃを妊娠されたときのタイミングはどのくらい取られましたか?😊

• 6月10日
  • R4

R4

1人目の時はクロミッドの他にレトロゾールとか他のものも試しました!

でもクロミッドが私には1番合ってたのでその後ずっとクロミッドです!(子供全員不妊治療)

卵胞育たず、hcgしても排卵せず、リセットになる時も多かったです!
    私は多嚢胞もあり排卵検査薬目安にならなかったので使うのやめました!基礎体温のみは測ってました👌

今回の妊娠は、排卵日3日前でした!
    病院での排卵予定は2日前でしたが結局排卵したのは3日後でした🙌

上にもう1組双子いますが、その子達は排卵日1日前で二卵性双生児です!

• 6月10日
  • クロエ

クロエ

お返事をありがとうございます❗
    また返事が遅くなりすみません!

R4さんにはクロミッドがあったんですね✨わたしは残念ながら合わずまた、PCOS気味だったのもあって、レトロゾールを試しました。
    私にはレトロゾールがあったみたいです😃

ちなみに今日排卵検査薬😊マーク(陽性)出たんですが、今日旦那が家に帰って来れず、明日の夕方に帰って来ると思うのですが、R4さんだったら明日明後日と二日間タイミングを取りますか?
    きっと明日排卵日になると思うのですが、、

排卵日三日前にタイミングを一回しか取っていないのですか?😮
    この一回で妊娠が一発で、で来たんですね?😍

えーーー双子のさらに双子を妊娠しているんですか⁉️
    すっごい!
    ちなみに、体外受精で双子を?それとも、タイミングだけで双子を二回も?
    わたしは双子がほしくって😍😍😍
    排卵日一日前でって、本当だったらわたしは今日タイミング取った方がいいのに旦那がいないこのタイミングの悪さに自分にイラついてしまってます、、

• 6月11日
R4

レトロゾール合ってるって人もよく聞きます🙌💗

明日排卵なら、明日は絶対タイミング取ります!
明日明後日も排卵検査薬を続けて、まだ強陽性が続いてるようであれば、
明後日もタイミングとります🙌

今回の双子は3日前の1回だけです!6日前くらいにもしましたが、多分関係ないです😂

上の双子の時はタイミング3日連続か、1,3日前とかで、
とにかく回数してました!
上の子の時はその前には人工授精してましたが、妊娠した時はタイミングにステップダウンしてました!

その時は3つ排卵したのでもしかしたらタイミングで双子とかになるかもとは言われてました🙌

今回の子は排卵した卵1つでした🙌

• クロエ

クロエ

しかしレトロゾール飲んで3周期目くらい効き目が現れてきて。
    飲めば排卵するって思い込んでたけど、違うんだなって思っちゃいました。でもクロミッドよりは効果あるのでよかったんですが、卵白のようなおりものがでなくなった気がするんです❗
    レトロゾールの影響なんですかね?ww

明日タイミングは絶対取ろうと思います🎵
    明後日も取れたらしたいと思います‼️アドバイスありがとうございます😭😭

すっごい!
    三日前の一回だけって夜に何回もタイミング取ったんじゃなく、夜にちゃっちゃっと終らせた感じのタイミングですか?わたしの旦那いつも10分いないで終っちゃって一回しか出してくれず、、それも妊娠しない影響なのかな?とか思ったり。

三日間連続は排卵日前の3日間ですか?😊
    旦那さんすごい協力してくださってうらやましい❤️

排卵って左右どっちかにするんですかね?それとも片方だけなんですか?3つ排卵したのはすごくうらやましいですもん。

双子妊娠しやすいのか、遺伝とかですか?こんな連続双子ちゃんとか珍しいですよね✨

• 6月11日
  • R4

R4

旦那が1回戦しか無理なので、一夜につき1回です!
    でも時間は30分~1時間とかですかね🤔

でも産み分けで男の子ならサクッと、女の子なら時間かけて〜みたいなのも言われてるので、時間は関係ないと思います🙌

排卵は基本は左右どちらかですね!!1度に排卵する時は、片側で3つ排卵します!
    多嚢胞なのでクロミッドとか、卵胞育てる薬を飲めばたくさん育って、複数排卵はします。でも病院によるけど私の病院だと4つ以上排卵しそうな周期は危険だから見送りが鉄則です!

今回の双子は一卵性なので完全に偶然ですね!

• 6月11日