※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

皆さん、家事育児はぶっちゃけどの程度やってますか?私はうつ病抱えなが…

皆さん、家事育児はぶっちゃけどの程度やってますか?

私はうつ病抱えながら、正社員で働き保育園児の子どもがいます。
旦那は休みの前日は夜中までゲームして、次の日は昼過ぎまで起きてこない。
オムツ替えできない。1人で子どもを歯医者や買い物に連れていけない。
夕方起きて、洗濯物を畳んだりトイレ掃除はしてくれます。

私は精神的に不安定でちゃんと寝て起きても朝憂鬱でしんどくてぼーとすることが多々あります。
それでも、子どもが可哀想と思いイオンや公園に連れて行くのですがやっぱりしんどくてすぐに昼ごはんをそうめん、マクド、レトルト食品に頼ります。(元々ズボラな性格というのもあります)
旦那はそれを全く許してくれず「また、こんな栄養ないもの食べさせたのか!」と怒られます。
じゃあ、ごはん作ってといっても「俺料理できないもん」で終わり
じゃあ、朝起きて子どもと遊んでよと言ったら、「起こしてくれないなら起きれない」
起こしても、一日中不機嫌

みんなそんなちゃんと毎日ごはんに掃除とかやってるんでしょうか?
毎日しんどい、笑ったの何年前かな

コメント

♡

私 毎日娘のごはん納豆ごはんドーンですよ🤣
旦那さん人に文句言う割には無責任なので、
何か言われたら「黙ってて」でいいと思います。

ママリ

うつ病抱えながら
仕事、育児、家事してるの素晴らしい😭✨


私はめっちゃズボラなので
掃除なんてほぼしてないです😣
昼ごはん
マック、レトルト、袋ラーメンですよ💦笑
今月は2回レトルトカレーにしちゃいましたし😂
むしろちゃんとしたお昼ご飯作っても娘食べてくれなくて
ラーメン大好きなので
2.3日に1回ラーメンですよ😭笑
その分野菜いれてます笑


大人なんだから自分で目覚ましかけて起きればいいじゃんって感じですよね。。
文句言うならもう少し育児協力してほしいですね
それから文句言ってくださいって思います😂

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
我が家は、夫が同じように夜中までゲーム+家事をほぼやらないので、私は正社員の仕事を辞めて専業主婦になりました。
キャパオーバーしてませんか?
私も、過去に精神疾患になっていて、キャパオーバーするとわかっていたので、無理だと判断しました。
なので、ご飯は外食が月1マクドくらいで基本作ってますね。掃除は優先順位最後ですが、私がやってます。

やっぱり、夫婦共稼ぎは旦那さんも家事育児に協力的じゃないとキツいと思ってます…。
本当にお疲れ様です💦

はじめてのママリ🔰

自分は何もしないくせに口だしてくる旦那さんの言う事は聞き流しておきましょ✨️😇

私はパートしています。
私もアンパンマンラーメンとかお昼はよくしちゃいますよ😊
私のパートの終わりが遅い時は混ぜるパスタや弁当にしてます☺️
お風呂掃除も基本的にシャワーなので毎日してません😂
トイレも3日に一回くらいです🤣
完璧にしなくても死にはしないので緩くやっていきましょ✨

deleted user

同じく鬱病あり、
パートしていて、小学生の子供がいます
めっちゃわかります!
朝不安定、夕方も不安に襲われて家事どころじゃないです😭
掃除は週2回、夜は手抜きで冷食かデリバリー多いです😂
トマトかブロッコリー食べさせておけばいいかなと思ってます
朝もシリアルかおにぎりです笑
うちの方がやばいですよ!安心してください!

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    旦那さんは文句言わないんですか?

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言わないですね
    向こうも適当人間です😂

    • 6月10日
deleted user

イヤイヤ素晴らしいお疲れ様です🥲
旦那…何もしないくせにまぢうるさい(すいません)


私、自炊ほとんどしてないです
掃除は平日は生活範囲だけ
休日にちょっとだけ多めに掃除します🤣

朝はパンヨーグルト固定

元気なら良くない?精神です🤣

deleted user

同じく正社員で保育園児の子供います。土曜日は基本的に引きこもりdayにして日曜日は家事一切やらないdayです😂レトルトは嫌いだから朝だけ作って昼夜は出前か外食です。家事やらない日だから洗濯も回さないしコップとか小さい洗い物だけする感じですね😂その代わり他の日はご飯作るし、掃除はペットもいるので1日おきで掃除機かけて、掃除機かけない日はクイックルワイパーとかしてます

さ🦖

私なら貴方は、仕事していて
自分より仕事出来てない人に
怒られたらどう思うのか
それに対してだって、でもと
言われたらどう思う?
親の仕事、義務が出来ない親が
人に注意する資格はない
料理も起きる事も出来ないなら黙ってろ
と言ってしまいます💦

そして私は何もしてません🤣
洗濯物息子のは、洗いますが
自分のとか何週間分溜め込んでるんでしょうね🤣
掃除⁇気づいたらしますけど、2.3日に1回ですかね⁇
ご飯⁇やる気が起きない時の為に
やる気がある時にカレー冷凍してます🤣
最近納豆一人で食べれるようになったので、納豆ご飯の頻度高くなるかなと🤣

ママリ

私も体調不良のなかパートですが働いてます😂
料理はけっこうしっかりしてるけど、掃除はまーったくしてません🤣

そもそも体調悪いなか正社員として働いてるだけですごいです✨
体調悪いなかの正社員やってあげてるんたから家事育児は出来なくても旦那さん文句言うな💢って感じです。

ウチも、掃除全然できなくて文句言われてたけど、じゃああんたがお金出して外注しろ!あなたがやりな!と怒ったり、大喧嘩を繰り返して、文句言わせないようにしました。
たまにちょこっと言いますが…無視です👍