※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供たちがrsウイルスにかかり、入院中で大変な状況。寝不足や疲れでイライラが止まらず、子供たちのお世話に追われている様子。限界を感じている。

寝不足と疲れでキレそうなので吐き出させてください

今週頭から2人ともrsウイルスにかかり、重症ではないものの、念のため入院

上の子はもう特に元気なのでベットの中でじっとできず、イヤイヤ期で本当に大変で、
下の子もまだ頻回授乳、それに加えて鼻づまりで吸引、

2人が同時に泣いたりすることも多くて、基本的にご飯は売店まで買いに行かないといけないのですが、なかなか買いに行けず、買いに行けたとしても、食べる時間がない、トイレすらも滅多に行けない状態です。

ベットはくっついてるため、上の子が下の子にちょっかい出したりもするので本当大変でした。

わたしの体力がもう本当に持たなくて、
先生からも、明日退院にしようとやっといっていただけました。

今まで子供達は、辛いし当たらないように、なんとか、2人が楽しく過ごせるようにと頑張ってきました。

夜間も眠れず、
わたし自身も頭痛や倦怠感、咳が止まらず本当に限界でした。

先程やっと2人とも寝てくれました。わたしもやっと眠れると思ったのに、
看護師さんが、
下の子の鼻水の吸引に来ました。
たしかに少しふがふが行っていましたが、すやすや寝てました。

それなのにカテーテルで鼻水を吸い始め、
ギャン泣きで鼻水また出てきてのループでした。

すると上の子が起きて、もう寝る雰囲気はなく、
もう本当にイライラしてしまってます.

2人ともギャ泣きで、もう自分も辛いしやっと寝てくれたと思ったのに。

本当にイライラが止まらないです。

辛いです.

コメント

はじめてのママリ🔰

家にいる旦那はゲーム、上の子はお菓子をベットの上で散らかしてもうなぜか涙が止まりません.もう無理です

はじめてのママリ🔰

お母さん大丈夫ですか?

うちの息子も4月に手術の為、入院しましたが1人でも手が離せなくて大変でしたが2人となると本当に想像もつかないぐらい大変だと思います。
看護師も空気を読んで欲しいですね😔
うちの場合は風邪ではなかったですが術後、鼻に装着する物があったので鼻水が出てて、こちらがお願いをすれば吸引をしてくれてました。
お母さんが今は大丈夫だと思う時はお断りしても良いのかなとも思いました😔

はじめてのママリ🔰

私だったらその看護師さんにブチギレちゃうと思います。笑

まだ産後それほど時期も経ってない中、二人育児でさらに入院となってママさん本当にお疲れ様です。
ただでさえ、ホルモンバランスの崩れもあるのにそこに寝不足と疲労が重なって、そりゃキレますよね…

家に帰ったら旦那さんに存分に頼って、色々お願いして、ママさんのお身体休めてくださいね。
過ごしでも睡眠が取れますように…

deleted user

大丈夫ですか?私も付き添い入院した事がありますが、、。
2人でしかも下の子その月齢で、、想像しただけでおかしくなりそうです。
頑張りましたね!!明日退院なので、とにかくあと今夜だけ乗り越えるのを目標にしてもうベッド綺麗にしたり寝かしつけたりしなくて良いと思います。
上の子はとりあえず何かYouTubeとか見せといても静かになりませんか?寝かせようと思うとしんどいと思うので、、

旦那さんは明日休みですかね?
とにかく休まないと精神的にも倒れそうと話してゆっくりできませんか?
心配です😢