※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつき🔰
家族・旦那

これはDVでしょうか?夫と車で言い争いになり、イライラした夫が急にアク…

これはDVでしょうか?
夫と車で言い争いになり、イライラした夫が急にアクセルを強く踏みました。1,2秒でしたが、すごく怖い思いをしました。本当にやめてと言うと、分かったとすぐ止めましたが…

そして、次にそのような脅すようなことをしたらもう一緒にはいられないと伝えたら、もう二度としないと言いました。数年前、喧嘩のときにペットボトルを壁に投げ、それもすごく怖かったので次やったらもう一緒にはいられないと伝え、それ以降はそのようなことはしていません。

今日のことは、イライラして1秒でも早く家に着きたかったと言い訳してましたが、どう考えても私を怖がらせて抑えつけたいと思ってるようにしか見えませんでした。皆さんはどう思われますか?私は免許がなく、hsp ?のようなところがあるのですが、過剰に反応してしまってるだけでしょうか…?

普段はとても優しい夫ですし、喧嘩後よく話し合い一応二人とも納得し仲直りしましたが、モヤモヤが消えません…これって人としてヤバいのでは…?と。

自分では冷静な判断ができてない気がするので、皆様の意見をお聞かせいただけると嬉しいです。

まとまりない文章ですみません…

コメント

🐠

それで関係ない人巻き込んで事故でも起きたらどう責任取るつもりだったんですかねご主人は。
正直そんな人間免許返せくらいには思います。
巻き込まれそうになった事があるので余計に😅
その相手も仕事のこと考えててイライラしてたかもしれないとかなんとか言ってましたけど、こっちからしたら知らねーよって感じです。
普段はとても優しいとのことですが運転荒くする人って絶対に根は優しくないと思います。
私の元夫もそうでした。

ママリ

DVではないと思います🥲
たんなる八つ当たりかな、と。

ただまりえぬさんが嫌な思いをしたことは変わりないし、怒りを他に八つ当たりした結果アクセルを強く踏んでしまったのでしょうが、やってはいけないですよね。

まろん

精神的DVなどになるかなと思います。
ご主人は何かしらの特性がありそうな気もします。

はじめてのママリ🔰

うちの元旦那はDVでしたがそのような行動もしてたので手を出してくるのも時間の問題かな?とも思います💦
元旦那も優しいは優しかったですけど、そう見えてただけだったのかもしれません。

ぽんちゃん

母の友人(子供が私と友達)が車で夫婦喧嘩中、旦那さんがイライラしてアクセル踏んでスピード出したらカーブ曲がり切れず崖に突っ込み、そのまま旦那さんは即死、助手席の奥さん(母友人)は何週間も意識が戻らずでした。今は元気に過ごしてます。
脅すようですが、一緒にいると危険なタイプと思います。
感情がコントロールできないタイプですね。
母の友人ですが私からすると母を通じて出会った友達の親です。葬儀の時の友人の姿が今でも忘れられません。
この投稿を見て重なりました。
このまま見せてあげてもいいぐらいです。殴られなければ。

はじめてのママリ🔰

手上げられてるわけじゃないので精神的DVでしょうかね。
私もDVで離婚しましたが、喧嘩すると高圧的に脅す感じから、どんどん私に手出し始めたので気をつけた方がいいかと思います。主様の経験されたようなイライラをぶつけるような運転なんて日常茶飯事って感じでしたし。

元旦那にも"そんなんばっかりもう無理離婚して"と言うと泣きながら「もう二度とせんから離婚はやめて」と言ってましたが結局治りませんでした。