※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子どもを連れて、会社にお返しを持って行くべきか悩んでいます。夫が忙しく休むことが難しいため、自分で行くことになります。会社は車で10分の距離です。どうすればいいでしょうか?

生後1ヶ月の外出について

娘が生まれた時に同じ職場の人たちからお祝いをいただいたので、会社にお返しを持って行かないといけないんですけど、生後1ヶ月の子どもを連れて行ってもいいと思いますか?

夫は仕事が忙しく、休んで子どもを見ててもらうのは無理そうです😔

会社は車で10分くらいの場所です。

お返しはお祝いをいただいてから1ヶ月以内にするのが常識なのは分かってますが、非常識と思われてもいいから生後3ヶ月くらいになってから「遅くなって申し訳ありません…」と言って行くか、今行くべきか迷っています。

コメント

ママリ

全然生後3かげつでいいと思います
LINEとかで 今はまだ1か月でら不安なので?もう少ししたらお返しでお伺いしたいなど伝えられませんかね?
非常識と怒るなんてそっちの方が異常です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いただいた方全員の連絡先を知ってるわけではないですが、知ってる方には連絡しておこうかなと思います!

    • 6月10日
🪽

1ヶ月検診が終わってからお返し持って行くのに連れて行ったりしてますが、心配なら3ヶ月ぐらいでもいいと思いますよ🥺💝
ただ、新生児の時の方が寝てる時間が長いので楽でした笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月くらいに行く方が大変なんですね😳その時、機嫌よく起きててくれることを祈ります🥺

    • 6月10日
deleted user

私は2ヶ月ぐらいの時に待って行きました😊
お昼の休憩時間を狙って、赤ちゃんの顔も見せることができてよかったです!
1ヶ月になったら外出オッケーですし、みなさんそこまで期限気にされてないと思うので不安要素があるなら遅くなっても大丈夫かと🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさんの人に会わせるのはまだちょっと不安ですね😥
    赤ちゃんの顔を見せたい気持ちもあるので、もう少し大きくなってから行こうと思います!

    • 6月10日
ヒロピヨ♡

私は1ヶ月以内に書類をもっていかなきゃいけなくて職場に行きましたが、子どもは預けて自分一人で行きましたよ❗個別でお祝いもらったりしましたが、その時は一人だったのに関わらず持っていきませんでした🤣
来月また行くのでその時に持っていこうと思っています😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1ヶ月以内にお返しするのにこだわらないことにしました!

    • 6月10日
ゆうき

職場が病院なので、私は生後2ヶ月で予防接種売った後に行きました!
1ヶ月以内とか気にする人あまりいない気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…自分があげる立場だったら全然気にしないですし!私もせめて予防接種打った後に行きたいなと思ってます😊

    • 6月10日