※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

1歳の子供にアンパンマンパンを食べさせる時期や頻度について相談しています。手づかみ食べの練習中で、生の食パンは苦手な様子。上下の歯が生え始めている状態です。

もうすぐ子どもが1歳になるママです👧🏻🎀
インスタで朝はフジパンのアンパンマンパンを食べさせてます〜っていうママさんを見かけるのですが、皆さんはアンパンマンパンを何歳何ヶ月頃から食べさせていましたか??
食べさせているママさん、アンパンマンパン結構あげてますか??

【補足】
我が家はお昼に手づかみ食べの練習としてパンを食べさせています🍞
牛乳を浸してトーストにするとスムーズに食べてくれるのですが、いちごロールやバナナロールなどまだ火を通さない生の食パンだとオエオエしてしまうところがあります。
歯は上の歯、下の歯共に2本生えていて、上の歯下の歯1本ずつ生え始めてきている状態です🦷

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは11ヶ月頃からあげてました♡
食いつきよかったです😂

• ちい

ちい

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    わたしも今週末の買い出しで買ってみようと思います!!
    ちなみにカニパンも食べさせたことありますか??

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマンシリーズでパンケーキもあるのですが、それも食べやすそうで食いつきよかったです😊
    かにぱんはまだないですが、似たようなパンなら食べさせてます🍀*゜

• 6月9日
  • ちい

ちい

パンケーキ😳良いですね!
    アンパンマンシリーズは全部1歳前後から大丈夫なんですかね🤔
    そうなんですね!

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メロンパンやチョコパンもあったんですが、まだ早いかなーと思って食べさせてないです🥹
    確か、何歳から〜て表記が書かれてない気がしたので😅

• 6月10日
  • ちい

ちい

何歳から〜と記入があるの結構助かりますよね!
    確かにメロンパンやチョコパンは早い気がしますよね💦
    ご丁寧に教えてくださりありがとうございました!

• 6月10日
マナ

うちは1歳になってすぐあげるようになりました😊種類がいくつかあるのでローテーションしてます!朝はいつもアンパンマンパンです!息子も好きみたいで嬉しそうに食べてます😆

• ちい

ちい

コメントありがとうございます!
    種類豊富なのいいですよね☺️
    朝食はアンパンマンパンのほかに何を食べさせていますか??

• 6月9日
  • マナ

マナ

うちの子は野菜味?がお気に入りです😍
    アンパンマンパン2本とヨーグルト(ダノンビオ無糖)、和光堂のパウチ1袋、バナナのパターンが多いです!

• 6月9日
  • ちい

ちい

そうなんですね!わたしも色々食べさせてお子のお気に入りを見つけようと思います🥰
    それは一回の朝食でこの4品を食べさせているということですか??

• 6月9日
  • マナ

マナ

お気に入り見つかるといいですね☺️
    そうです!ちょっと多めかもしれません💦1歳なりたての時はパウチは無かったのですが、足りなそうだったので追加しました😂

• 6月10日
  • ちい

ちい

ですよね!食欲旺盛なお子さんだなと思って少しびっくりしました😳
    詳しく丁寧に教えてくださりありがとうございました!

• 6月10日