※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
子育て・グッズ

幼稚園で忘れたコップにこだわる娘について相談です。他の子は気にせず貸してもらえるのに、娘は自分のコップが良いと泣いてしまうようです。同じ経験の方いますか?

これもこだわりの一種でしょうか?💦

今日幼稚園に毎日持って行くコップを忘れてしまいました😫
完全に私のミスです⚡️

幼稚園には予備のコップがいくつかあり貸してくれるのですが、娘は自分のコップが良いと泣いてしまった、と幼稚園から電話がありました😫

上の子は男の子で忘れ物をしても全然気にしないというか貸してくれる物をそのまま受け入れられるタイプなんですが、娘は忘れ物をすると忘れちゃった!っとショックを受けるタイプのようで…

教室の隅の方で泣いていて先生と職員室にコップを選びに行ったけど、自分のが良いと😞
ただそのあと受け入れてコップを貸してもらったあとは、おかわりするぐらい給食食べてたらしく💦

同じようなお子さんがいる方いますか?🥲

コメント

ゆめ

こだわりというか責任感が強いのではないかなと思います!
私自身も忘れ物やちょっとしたミスを異常に後悔し考え込むところがあるのでうちの子供も忘れ物とかしてるとぐちぐち言ってます😅😅

忘れ物をしてしまったというショックの感情を自分のコップがいいと気持ちのやり場がわからず泣いてしまったのかなと思いました😔