※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おにぎらずをスティック状に切って食べたら海苔が噛み切れず、歯がまだ生えていない子供には危険です。噛む力は成長と共についてきます。

おにぎらずを今日の夜つくってあげたんです🍚
1口サイズだとそのまま飲み込んだりするかなと思って、スティック?みたいに切ったんですが海苔は噛みちぎれずに中のご飯だけ食べてました😂歯はまだ下の2本しか生えてません!(それも途中まででてきてる)

海苔、丸呑みも危ないですよね、、
ちゃんと噛みちぎれるようになりますかね

コメント

はじめてのママリ

うちの子だいぶ歯生えてますが、スティク状のおにぎらずは噛み切れません😅

小さく切ってもぐもぐしてますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯があっても噛み切れないんですね😵💦
    口に入れれるサイズだと詰まったりが怖いのですが、大丈夫ですかね?

• 6月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たくさん一気に入れなければ大丈夫かなと思います😊

うちの子は口いっぱいに入れるタイプで、今よりずっと月齢の低い時は詰まりそうになったことがあるので、横についてよく見ててあげるといいかと😊

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

私もスティック状にしたことりますが、歯4本でも食べれなくて辞めました😂
おにぎらずは一口サイズにしてて、普通のおにぎりで一口サイズで食べられるように練習しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海苔ってなかなか手強いですよね😀笑
    1口サイズだと詰まったりが怖くて心配なのですが大丈夫そうですか?🤔

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海苔パンチしても奥歯ないとなかなか難しいですよね😂
    一口って書いたけど、詰まらないくらい結構小さくしてます😂
    今のところ何個も入れることないので大丈夫ですが、目は離さないようにはしてます!

• 6月10日