※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびトラ
家族・旦那

ショックで悲しくなりました(>_<)野球好きの旦那の誕生日がもうすぐなの…

ショックで悲しくなりました(>_<)

野球好きの旦那の誕生日がもうすぐなので欲しいものを聞くと、某有名メーカーの会社の帽子で、野球の球団のマークの入った帽子をスクショしてくれて、これ!と見せてくれて画像を送ってくれました。サイズはこれだよと旦那がいま被ってる帽子を持って来てくれたので自分のスマホで撮影しました。
私は野球に全く詳しくなく、ネットで探して欲しがってた帽子があったので、送ってくれた画像を何度も見返して間違えてないね!と思いながら購入しました。
仕事から帰って来た旦那に今日注文したよ、これだよね?と購入履歴を見せると、サイズが間違えてる事に気がつき、旦那から「何やってんだよ!」と怒鳴られました。

私が悪いのですが、間違えてないかという所に気を取られ、サイズの確認まできちんとしておらず、少し大きいサイズを購入してしまいました。
でも、そんな言い方しなくても...と思い、ショックを受けて、悲しくなりました( ; ; )

私も落ち込み、野球に詳しくないけど、せっかく間違えてないか確認して買ったのにな、なんでそんな言い方するのかな、と思ったら急にめちゃくちゃムカついてきて逆ギレしてしまい、「もう絶対買わない!!お金だけ渡すから自分で買って」と言って、ケンカをしてしまいました(>_<)
旦那の誕生日がもうすぐなのに気まずくなってしまいました(>_<)
皆さんは間違えて買ってしまった時など、どうしてますか(>_<)?

コメント

ママリ

え、ちょっと旦那さん冷たすぎますね😂
大きいなら少し調整すれば被れますよね?怒鳴るなんて🥺
私も旦那の誕生日に帽子買いましたがちっちゃくて本人は笑ってました😂今私のものになってます(笑)
間違えて買ったらちゃんとしたものを再度買ってオソロにしちゃおうかなとか思っちゃいます☺でも怒鳴られたら買いませんムカつきます!

• ちびトラ

ちびトラ

その後少しして謝ってくれましたが、なんか許せなくて笑笑
    その帽子、どうやら調節できないやつだそうで(>_<)
    でもほんとむかつきますよね😭
    読んでて元気がでました!
    ありがとうございます(>_<)

• 6月9日
よな

毎日お疲れ様です😊

嫌な思いをされましたね😅
間違えたのは仕方ないですし、子供じゃないんだから怒鳴らなくたって…って思いました😭
そんなことされたら、私も同じようにキレ散らかしますよ😅
交換や買い直せばいいよ〜と言ってくれてもいいですよね😭

• ちびトラ

ちびトラ

本当そうですよね(>_<)
    怒鳴らなくてもいいですよね( ; ; )
    問い合わせたらサイズ交換できないそうで、某フリマアプリで売ろうと思ってます笑笑
    ありがとうございます!

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

え、私は正直、、、主さまは謝ったのかなぁ?と疑問に思ってしまいました。
旦那さまの言い方もキツいですが、元々ミスをしたのは主さまですよね?旦那さまと主さまが必死で稼いで、やりくりしている大切なお金を結果的に浪費してしまったんです。
慣れない野球帽の購入など背景や言い分があることは分かります。でもまずは自分の過ちは素直に認めて、損失を出してしまったことを謝罪することが先決なように感じました。
その後、旦那さまの言い方への怒りや悲しみ、事情を伝えるのが筋だと個人的には思います。

納得いかない部分もあるかとは思いますが、旦那さまのお誕生日も近いとのことなので、プレゼントの一つとして割り切り、謝罪した上で、喜んでほしくてやったこと、言い方に傷付いたことを話せば仲直りできるはずです。
素敵なバースデーを過ごせますように🍀お誕生日おめでとうございます!

• ちびトラ

ちびトラ

その場でちゃんと、間違えてごめんねと謝りましたよ笑笑

ありがとうございます(>_<)

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

どんな理由であれ怒鳴られたら悲しくなりますね😭😭😭😭
でもきっとお互い冷静になれば仲直り?できると思います😭✨

間違えて買ったらメルカリで新品未使用で即売ります!!!😭✨

• ちびトラ

ちびトラ

あんなに怒鳴られると思ってなかったので悲しくなりました(>_<)
    ありがとうございます!

• 6月10日