※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

私の仲良しママ友と新しい友達が仲良くなって、お酒を飲みに行く約束をしているけど、私はお酒が弱くて嫉妬してしまう。2人が急接近しそうで気になる。

めんどくさ…と言う回答はお控えください🙇‍♀️

私が個人的に一番仲の良いママ友がいます。
同じクラスにそのママと少し前から仲良くなった人がいます。
服の趣味が合う(たまたま同じ服や色違いの服など多数あります)、酒豪(ガバガバ飲んで顔色ひとつ変わらない)、同じゲームにハマってる、一人っ子などめちゃくちゃ共通点が多いです。
私から見てもあの2人合いそうだなと思います。

私はお酒が弱くあまり飲まないですがその2人が今度飲みに行く約束をしてました。

お酒の席って一気に距離縮みますよね…

なんだか嫉妬してしまいます…
その女子会に誘われたのですが、私なんかコップ一杯で顔が真っ赤になり産後特に弱くなりました。
なのにその2人は永遠に飲めます。そんな私と行っても楽しくないですよね…

なんだか2人が急接近しそうでモヤモヤします。

キモいの承知で書いてるので批判はやめてください

コメント

はじめてのママリ🔰

誘われたってことは、nさんとも飲みたいってことですよ😊
飲みの席って飲む量で距離が縮まるとかないです😂
大量に飲んで酔わない2人とちょっと飲んで酔うnさんでも十分距離は縮まるかと😊

• n

n

ありがとうございます😭お優しいコメント…🥺🥺

私の夢は下の子預けてママだけで飲みに行けたりしたら楽しいだろうな〜とそのママ友に話した事がありました😊😊
    たまたまその2人は今度飲みに行きたいねと話してたらしくて行こう行こう!と誘われました

一応声かけとこって感じですかね(笑)

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこに誘われたなら、嬉しくないですか🤔⁉️
    いやなら誘わないです😂

• 6月9日
  • n

n

ありがとうございます😊❤️

• 6月9日

私めっちゃお酒好きですが…笑
飲みの席の知り合いがソフトドリンクでも楽しく会話できたら全然気にしませんけどね😀👌
まぁ逆に酔っ払いのテンションについて行くのは大変かと思いますが😂

• n

n

私は割とテンション高めなのでなんなら飲まなくても全然馴染めます(笑)

優しいコメントありがとうございます😊😊

• 6月9日
モモ

私めちゃくちゃ飲むのでやっぱ遊ぶ人は飲む人です‼︎🤣
でもお酒飲めないでランチする友達も居るので、その人の感覚次第になってしまうと思います‼︎
ランチの友達でも心底信用してる友達も居るし、飲み友は飲み友でやっぱ楽しいんですよね💦

なのでそこまで悩まなくて大丈夫だと私は思います‼︎
その人によって友達の在り方があると思うので、飲みの場所に誘われたって事は嫌じゃ無いわけですし‼︎
でもテンションは同じの方が正直楽しめます💦

私は幾つになっても友達って出来るって思っているので、nさんも今の状況だけにとらわれずこの先もっと仲良くなれる友達も居るかもって思っても良いかもです‼︎
飲むから距離が縮むだけでは無くて全ての性格やら趣味やらが重なってなるので、嫉妬心を持たずに自分も変わることをすると良いと思います‼︎

• n

n

ありがとうございます😊

そうですよね!私もガバガバ飲めればもっと楽しめるだろうなと思ってます😅😅

• 6月9日
ママリ*

参加したら良くないですか☺

お酒が弱いなら無理して飲まなくて良いと思いますし🤔

仲よいとかならママ友達で集まる時、飲む人間と飲まない人間といてますけど、特に気にしませんよ!

飲んでても飲んで無くても楽しさは変わらないので☺

• n

n

ありがとうございます😭❤️

お酒好きな人は同じ酒好きな方が楽しいのかな、飲めない人はつまんないかなと思ってしまってました🥺🥺

• 6月9日
  • ママリ*

ママリ*

私、昔から超酒飲みですけど飲まない人とも楽しく過ごしてますよ😆

• 6月9日
  • n

n

お優しい方です🥺🥺
    そう思ってくれてたら嬉しいです

• 6月9日

ドリンクの種類で楽しさの度合いは変わらないので、是非参加したらどうでしょう😊
私も飲むタイプですが、友人やその場にいる人が何飲んでても気にならないですし、私がノンアルの時もありますがたいして変わりません😂

• n

n

ありがとうございます!!

なんとなく飲めない自分がみじめな気がして…

ただ、飲みの席は好きなので一旦スケジュールが合わないと断ってしまいましたがまた誘ってもらえたら行ってみます❤️

• 6月9日
課金ちゃん

みーんなみんな、好きな物や得意なこととか趣味とか、同じじゃないと楽しくないなんてことはないですよ😳

むしろ違うからこそ楽しいってこともあるのでは⁉️

わたしもアルコールは全然ダメですが、飲みの席は大好きですよ😝

むしろちょこっとのお酒で楽しくなれるので経済的ですし、「ちょwそんだけしか飲んでないのに1人で真っ赤じゃんw」とか言われて笑い取れるし、お酒飲めないの嫌だと思ったことないです🤣

むしろそんなのでいじけて「行かなーい」とかって距離取ってしまう方が勿体ないと思います😳

せっかく仲良くなれたのに🥹
むしろもう1人、同じくらい仲良くなれるチャンスなのでは?😊