※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロゆうこ🔰
産婦人科・小児科

3歳の息子の身長が気になります。成長が遅いと指摘されたが、気になる。同じ悩みの方、経験者いますか?

3歳の息子の身長が気になります。
現在85センチ、11.8キロです。産まれは普通でしたがだんだんと身長の伸びが悪く、保育園のクラスでも月齢の遅い子よりも小さいです。

一応大きな病院は受診し、血液検査や手のレントゲンは撮って病気などは指摘されず成長がゆっくりなのでしょうということでしたが、ついつい気になってしまいます。

同じような方と共有できたらいいなとおもい質問しました。
小さくて可愛いですか2歳児と並ぶと同じくらいなのでなんだか少し凹んでしまいます。
同じ悩みの方、同じ悩みを過去に経験された方いらっしゃいますか。

コメント

はじめてのママリ

上の子が同じぐらいでしたよ😊
3歳で87cm、12.2kgでした。
年少では背の順1番前、年中2番目、年長では3番目になりました😂

4歳ぐらいならぐんぐん伸び、今では身長体重標準ぐらいです✨
これからですよ🤗
病院でも大丈夫と言われたなら大丈夫です。

てぃーぬ

我が子も2歳3ヶ月で80cmありません😭ちなみに体重は11.5kg😂1歳さんの方が大きくて、小児科の先生には娘さんなりに伸びているから様子を見ましょうと言われていますが、不安です🥺