※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
その他の疑問

めちゃめちゃちっちゃいこと呟いても良いですか、、!友人に出産祝いもら…

めちゃめちゃちっちゃいこと呟いても良いですか、、!

友人に出産祝いもらったお返しに、
相手の昇進祝いも兼ねて、
同じ額ぐらいのプレゼントを送りました。
そしてその2ヶ月後、
入籍すると聞いたので出産祝いと、合わせて誕生日プレゼントも別で渡しました。
ただその後のお返しがなく、、
お返しもらう前提で渡したつもりではないのですが、
自分はお返しをもらっていて、
その後計7,000円弱のプレゼントをもらってそのままって
ちょっともやもやしてます😶‍🌫️笑
(私育休中でお金貴重なのに!笑)

(同じように、誕プレ半額ぐらいで返したりされるのも
 器がちっちゃいですがもや〜っとしてしまいます笑)

コメント

ぴぴ

お祝いのお返しないのは常識としてモヤモヤしますし
誕生日プレゼントって大抵同額ですよね😅

  • あやこ

    あやこ

    こんなちっちゃい愚痴に共感してくださって嬉しい🥺
    ですよね、ちょっとすっきりしました😂

    • 6月9日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    半返しそこじゃないだろ✋って思いますよー(笑)

    • 6月9日
  • あやこ

    あやこ

    分かります、ちょこっとだけ今後の付き合い方を考えてしまいます😂

    • 6月9日
めめ

わかる〜別にそれでどうこうなるわけじゃないですがモヤモヤするタイプです🤣
結婚祝いも出産祝いも貰ってないのに結婚式呼ばれるとモヤモヤします🥹w

  • あやこ

    あやこ

    モヤモヤしますよね〜😂
    結婚式のは、私も同じことされたら絶対モヤります😂😂

    • 6月9日