※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

後輩が退職し、ボーナスはもらえるか不安。ボーナスは売上に応じて支給されるため、確実ではない。一般的に辞めるとボーナスはもらえないことが一般的。

会社の後輩が6月20日に退職で
2週間前から有給を消化しているのですが
6月末が最後の給料日です。

6月と12月はボーナスもあり
退職するけどボーナスもらえるのか?と言っていました。
会社からは売上に応じてのボーナスなので絶対あるものではない。と入社時に説明をうけています。

一般企業はボーナス貰って退職できるのですか?
辞める場合ボーナス貰えないのが普通ですか?

コメント

はじめてのママリ

うちの会社は支給日に在籍していれば貰えます。
ボーナス月に辞める人は大体貰ってから辞めるよう調整してる気がします😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

支給日に在籍していないと貰えないのが一般的ですよね!

辞めていくのにボーナス払う必要ないやんって私も思ってます🤣

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

後輩が去年ずっと休んでたのに7/1まで有給使って辞めていきました!退職代行使ってたのできっちり有給使い果たして、ボーナス満額もらったそうです!!やり方次第で ボーナスも払わないといけなくなるのでしょうね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

退職代行とかあるんですね!

• 6月9日
みんてぃ

6月末がボーナスなら貰えないと思います。
なんで在籍日ずらさなかったんですかね、勿体無い。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそーなりますよね!
    ありがとうございます!

• 6月9日
ぽつ

もらえるとおもいます!有給使ってるということなので6月末が退職日になるとおもいます😊
実際わたしも、後輩さんのようにして最後ボーナスもらいました!

• ぽつ

ぽつ

見間違えてました、20日までに有給消化してるんですね💦
    もらえないかも?と思いますが、会社によるんでしょうか?🤔

• 6月10日