※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🥺
産婦人科・小児科

下痢とお尻かぶれで悩んでいます。昨日小児科で薬をもらいましたが、症状が改善せず、お風呂も苦痛です。治るまで我慢するしかないでしょうか?

2日前から下痢でお尻がかぶれてしまいました😨
昨日 小児科受診してミヤBMとステロイドのお薬、プロペトをもらってきました。
離乳食は普通に食べさせてとのことでしたが、普段からそんなに食べず 今は余計食べてくれませんがミルクは普段通り1日900くらい飲んでます。

下痢の症状は特に治ることなく昨日からお尻かぶれが酷く
うんちが出るたびにギャン泣きです。
量が普通くらいの下痢が2、3回とあとはオナラとでたようなうんちカスのようなのが10回くらいです。
お風呂で洗い流しているのですが毎回ギャン泣きで😭
下痢が治るまで我慢してもらうしかないですよね?

コメント

ままり

そうですね🥲ヒリヒリしてかなり痛いと思うので、薬塗布しないタイミングの時はベビーオイル塗ってました!
とにかく清潔にして保湿して…ですね!

• はじめてのママリ🥺

はじめてのママリ🥺

回答ありがとうございます!
    やはり、そうですよね🥲
    見てるのも辛いし毎回お風呂で自分もしんどいし、機嫌も悪いし今までこんなに体調崩したことがなかったので子供の体調不良の大変さをしみじみ感じてます😭
    清潔にして保湿!治るまで頑張ります!

• 6月9日
  • ままり

ままり

ペットシーツ(ワイドサイズ)と、水を入れておけるスプレーボトルがあれば、お風呂場で毎回洗わなくて済みますよ💡
    じっとしてもうの大変かもですが…

うちは基本的に部屋でペットシーツしいて、何度も水スプレーとお尻拭きして流してました😊

• 6月9日
  • はじめてのママリ🥺

はじめてのママリ🥺

そんな方法あるんですね!
    さっそく買ってきてもらいます!
    暴れちゃいますよねー😱

いい情報ありがとうございます!

• 6月9日