※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おま
子育て・グッズ

ワーママさんの家事や育児について悩んでいます。仕事や子育てで疲れて体調も悪いようです。他の働くママさんに尊敬の念を示しています。

世の中のワーママさんは
迎えに行ったあとどうやって
家の事してるんだろう…。

先月から復帰して異動もあって
慣れない場所での仕事で精神的にやられてる。

帰ってからご飯やら洗濯物片付けとか
色々したいことあるけど
次男くんをサークルに入れておくと
ずっとギャン泣き、かまってあげると
何もできない、まだ上の子と遊ぶとか
完全に任せることは心配でできないし
もう仕事疲れて帰ってもさらに疲れが…

そのせいなのかしばらくずっと体調よくない
熱も夜だけ出る…。

フルで働いてる人もいると思うけど
ほんと尊敬でしかない…
途中入園できないって言われて仕方なく
入れたけど、入れるの早かったのかな…

疲れちゃいました🥺

コメント

もん

うちの3歳児今だに構ってほしくてずっと文句言ってますが喋れない時はそういえば泣いてましたねぇ😅何にもできなかったですー!その時体調崩してずっと病院通いしてます💦無理しない方がいいですねぇ…私は割と自由がきく働き方なので休みまくってます!給料は少ないですが、子どもが小さいうちはしかたないかなぁと…

• おま

おま

やっぱり小さいうちは仕方ですかね🥺
    ごはん作る元気もなくて…。

自由がきくのはいいですね🥺
    お熱とかでの休みは仕方ないねって言われてますが、異動先にまだ慣れてないのですごく言いにくい💦

• 6月9日
  • もん

もん

それはお疲れ様です😭慣れない職場で疲れて帰ってきたら、ご飯作るのも片付けるのも嫌ですよね💦
    私はそもそも10分以内で作れる様なめちゃくちゃ簡単な物しか作らないですが、それもできないくらい疲れているようなしんどい日は、すき家で牛丼食べます!
    今日まさにちょっと忙しくてずっと立ちっぱなしでめちゃ疲れたし遅くなってしまったので、すき家行きます😂

洗濯は臭くなるんで毎日やりますが、皿洗いとかシンクに置きっぱなしで2日に1回とかしかやらない時多いです…掃除機も週に2回くらいとか…最悪ですよね💔笑
    でもまぁ小学生、中学生、高校生になっていくとどんどん楽になっていって、綺麗なお家で暮らせる様になって…息子に構ってもらえなくなって今の大変さも輝かしい思い出になってるかなーって思います😭子どもの相手してるだけでもいっぱいいっぱいなんで、家事は手抜きした方がいいですよね!

• 6月9日
  • おま

おま

疲れてるうえにずっと泣いてるから急がなきゃーってなるし
    1回座ると動きたくなくなるからなるべく帰ってからすぐ色々終わらせたいけどなかなか難しく💦

離乳食作る気になれなくて
    FBばっかですよ…ほんと申し訳って感じて。
    上の子と旦那のは簡単なものですが離乳食ってそうゆう訳にもいかず😅
    すき家近くにあるので私もよく行きますよ😂

いやうちも全然掃除できてない…
    そこまでできる余裕がなくて。
    確かに大きくなったら楽になるしかまってもくれなくなる日が来たら寂しくなったりするんでしょうけど(笑)
    手抜きできるところはしていかないとほんとに体壊しちゃいますもんね😭😭
    今私入院とかになったら
    大変なことになるし(笑)

• 6月9日
  • もん

もん

泣かれると自分が悪いことしてる気分になって焦るんですよね…
    全然悪いことしてないですからね!毎日職場にも子どもにも気を使って…本当にお疲れ様です🙇‍♀️

離乳食作るのとか保育園行ってなくてもキッチンに立つと息子が泣くのできつかったです😭料理好きだったのに、色々作ってあげたかったのに、今では一番やりづらいめんどくさい作業になりました…

ママがニコニコでいられることが家族の幸せに必要なことですよね!
    絶対に体を大事にした方がいいですよ…いっそ倒れてしまえば誰か助けてくれるのかなと思っても現実は誰も助けてくれないですし、体がしんどくなるほど子どもにどんどん優しくできなくなり魔のループに入っていきます😓
    あと病気だとろくに働けないんでフルタイムなんてとんでもなく、そうするとどんなに旦那が嫌でも離婚もできないです💔仕方なく旦那のことはあんまりたくさん引き出せないけどちょっと便利な機能のあるATMだと思って暮らしてます…笑

旦那さんにもっと負担してもらうことと、ご飯は冷凍食品とかベビーフードで、掃除はお掃除ロボットとか家事代行とか頼むようにして、なるべく自分が休める方法で暮らしてくださいね!

• 6月10日
  • おま

おま

ほんとそんな感じになります🥺
    上の子が1人で遊んでくれるので助かってますが、下の子はまだまだ無理ですねぇ💦
    慣れない職場復帰に2人の育児に家事などで疲れちゃったんだろうねぇ🥺

料理好きなら全然いいですよー
    私苦手なので頑張れなくて(笑)
    ベビーフードに頼りまくりで。
    節約のためにお惣菜買わないチャレンジしてたけど、無理な時は買おうと思いました🫠

ATM😂(笑)
    シンママさんはすごいですよね
    私も離婚できないです。
    1人で働いて育てていける自信はありません😇
    ほんと体調悪いと子供にもきつく当たってしまって怒ったあとにはぁーってなってそれの繰り返し。
    今病院来たんですが、先週コロナの検査してまた今日もしてって言われちゃいました…しかも実費ですよ😱痛い出費😱

話聞いていただいてありがとうございます🥺💕
    とりあえず体が1番大事なので
    元気になることを最優先で
    とりあえずコロナでないことを祈ります…😢

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です✨
私も先月から復帰しましたがへとへとです、、今週は家族全員で体調不良だったので家事も全然回らず💦
お二人お子さんいてワーママは本当に大変だと思います😭うちはまだ1人なので、、

ただ職場環境が良ければ疲れも違うのかな〜と思います😵‍💫わたしも緊急間や気疲れで毎日精神的にきてます🥲

• おま

おま

お仕事お疲れ様です🥺
    体調不良だと辛くても色々しなきゃいけないしきついですよね😭

ほんと職場の環境大事だと思います🥺
    復帰したばっかで異動だったので慣れないし精神的にやられてます😔

• 6月10日