※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が発熱している場合、病院に行くべきかどうか迷っています。熱以外の症状がなく元気なので、解熱剤も使っていません。皆さんはどうしていますか?

子供が発熱したらすぐに病院行きますか?

発熱から3日目ですが38.5度前後で
熱以外の症状が無くとても元気なので
解熱剤も使ってません。
解熱剤はあります。


熱以外の症状が無いなら病院行っても
風邪ですって言われて返されるだけかなーと
思いこのまま様子見しようと思うのですが


病院行かないのも変なのかな?と思い💦

皆さんはどうしてますか?

コメント

2児のママになる25歳

熱だけで3日目までは行かないです!貰えるお薬も咳とか鼻水が出てないと なにも貰わずに帰ることになるので 逆にまた菌貰ったり疲れさせるよりいいかなと思って咳などの症状が無ければ家で様子みます!ただ4日目まで続いてたら連れてくようにしてます🙆🏻‍♀️

ママリ

38.5℃以下で鼻水や咳の症状ないなら行かないです!
解熱剤もお家にあるなら尚更行かなくていいかなと思います🙂

鼻水や咳の症状あるならかわいそうなので薬欲しいですが💦

小児科って予約も殺到で大変だし、薬もらうのも薬局で待つし、もしコロナやRSなどウイルス検査すると尚更待ちますしね😢
特効薬もなくて、自然も治るの待つしかないので極力行きたくない派です😂

りんご

うちの子も同じような事あり
3日目に念のため病院に
行きました!

色々検査しましたが
なにも陽性にならず
症状ないし辛くなければと
やっぱりなにも処方されずでした🙏🏻
でも5日以上続くようなら
心配なので採血すると
言われたので今回もお熱ですがら4日くらいまで様子見ます🥹

はじめてのママリ🔰

インフルとか溶連菌とかだとできることあるから、とりあえず喉の中とか見てほしいので翌日に受診して。
また4日目熱が下がらなかったら検査するので来てくだいって言われて帰ります。