※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
家族・旦那

【夫とこれからについて話をします】夫の、家族から離れて1人になりたい…

【夫とこれからについて話をします】
夫の、家族から離れて1人になりたい・私からの家事育児参加しろ圧がストレスで家で休まらない…離婚も少しよぎった、などの発言から1ヶ月…。
元々仕事で家にいない事が多かったですが、会話が一気に減りました。話しかけてこなくなり、必要最低限の連絡事項のみ。
初めは、1人になりたいならそっとしておこうと思い私からもあまり話しかけずに様子を見ていました。
今話をしても平行線だしな、とも思っていました。

でも、このままだと夫との溝が深まるばかりで良い方向に行くとは思えなくなってきたので、一度話をしようと決めました!
子どもたちは両親に預けて、2人で少し時間をとりたいと言った事には了承してくれました。
でも、話し合いをすることでもしかすると今よりもっと状況が悪くなってしまうかも…と思うと怖いです。

いつも私が感情的になってしまうので、そうならないよう家ではなくカフェなどで話そうと思っています🥲
そして、あらかじめ話したいことをメモしています。

夫婦仲が悪かったけど改善したよーと言う方、話し合いしてうまくいったよーと言う方など、なにかアドバイスいただけるとうれしいです!

コメント

mimo

というか勝手すぎません??
家事育児参加しろ圧とか当たり前だし
生後10ヶ月なんだし休まるわけなくないか?
二人目だし、、

こっちだって休まる暇なんてないわ!
って感じですね、、

妊娠も出産もこっち、、
お前出しただけやんけ!って思います。

カフェで話すのはいいなって思いました。
家だと切れ散らかしそう。。
うちもたまに夫婦仲微妙になりますが
やっぱ話し合い大事だなって思います!

• ゆま

ゆま

もう、ほんと代弁してくださって嬉しいです😭
    まさにその通りですよね!!
    誰の子育ててると思ってる?て感じです。

自分勝手すぎて、は?なんですが、子ども達のため今はとりあえず平和に話し合いをしようと思ってます🥲
    やっぱり話し合い大事ですよね。がんばります💪!

• 6月9日
ママリ

義両親にも話した方が良くないです?
オタクのぼくちゃんが大人になっても親になってもいつまでーもぼくちゃん気分なんですが、返品していいですか?
て言ってやりたいですね。
相手の言い分に納得できるところがなさすぎて、ここから話し合いして離婚回避できる未来は見えないです…
うちも私がブチギレしたら即離婚状態です。
ちなみに夫はぼくちゃんです笑

• ゆま

ゆま

ほんと返品したいです😭
    義両親は離婚されていて、2人とも遠方プラス干渉しないタイプなのかあまり連絡をとっていません。
    離婚するとなるといろいろ面倒だし向こうが1人で好きにできると思うと嫌なのもあり…😅
    旦那様ぼくちゃんなんですね💦それでも夫婦関係続けられてるのはママリさんが大人なんでしょうね✨

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

めっちゃわかります。
    離婚して大手を振って面倒な家事育児から解放されたら、清々するんだろうなと思うとなんか悔しいですよね。
    うちは私が大人とかじゃなく、表面上受け流して生活してるだけです笑
    典型的な熟年離婚パターンに向けて着々と進んでいってます笑

• 6月10日
ゆこ

少し状況が違いますが、私も夫との仲が悪く、話し合いを設けても一向に良くならないので、皆さんのアドバイス気になります💦
お答えになってなくてごめんなさい🙇‍♀️

• ゆま

ゆま

いえいえ!同じような方がいると思うと救われます😭

• 6月11日